※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルバレスコ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを花火大会に連れて行くのは避けたほうがいいですか?

家から10分の河川敷で花火大会があります。
見るところは会場から少し離れた所で、音はまーまー聞こえます。生後9ヶ月の赤ちゃんは連れて行かないほうが良いですよね?じじばばと一緒です。

コメント

にゃん♪

ほどほどなら良いと思います。
音が大きいので怖がったらすぐ帰る、虫よけ対策、熱中症対策をすることを気をつけてください。

• バルバレスコ

バルバレスコ

泣いたら離れようかなと思ってます!
    お兄ちゃんに見せたいので、じじばばが見てくれると言ってます!ありがとうございます。

• 7月21日

うちの目の前で花火打ち上がるので
少し外に出るつもりです♡
色鮮やかな花火を
音や色などで聞いて見てほしぃなと
私は今から楽しみです♡
刺激になればいいなと(♡)

初、花火なので反応気になります笑!

おじいちゃまおばあちゃま一緒なら
大丈夫だとおもいます(♡)

• バルバレスコ

バルバレスコ

良かった♡赤ちゃんに負担にならない程度に見せようとおもいます。

• 7月22日
さとさち

9ヶ月になってすぐに車で1時間ほどの所で花火大会があったので見に行きましたよ♪
音にビックリして夜中に寝なくなると困ると思い、少し離れた場所で音もだいぶ遅れて聞こえる所で見たけど…
息子はチラッと見ただけで興味ないみたいでした。
もう少し近くで見た方が良かったかな(^_^;)
30日にまた花火大会行くので、今度は近くで見せようと思ってます(^^)

• バルバレスコ

バルバレスコ

音が心配なので近すぎず遠すぎずの所で見せようと思います!ありがとうございます♡

• 7月22日
haaaaaan

夏満喫で羨ましいです〜❤︎
以前、河川敷の花火大会に参加したとき、目の前が子連れ(赤ちゃんってほどではない)の家族でした。大人の私たちは花火が終わって、かつ帰路の人混みが落ち着くまで少し待ってから帰りましたが、そこの家族は花火始まって15分?30分くらい?で帰宅してました。えっ?始まったばっかりだよ?というくらいな感じです。子供がいるので夜遅いのは避けていたのでしょうね。
そんな感じで子供に負担にならない程度であればとてもいい経験だと思います❤︎

• バルバレスコ

バルバレスコ

上の子が赤ちゃんの時は4ヶ月だったんでやめておいたのですが、下の子は9ヶ月だし、お兄ちゃんに見せたいのもあって、負担にならないように行こうと思います。家から10分だし地元でそんなに混まないとこで毎年行ってるので、状況はわかってるので😉
    ありがとうございます♡

• 7月22日
ちび

私もこの間、花火大会行きました〜
実家がすぐ近くで、海辺まで歩いて行って、間近で最後まで見てから帰りましたよ〜!
途中で眠くなって、花火のものすごい音の中、抱っこ紐で寝ちゃいました😅とくに夜泣きとかもせずに、大丈夫でしたよ〜

はじめのママリ🔰

この前初めて花火大会デビューでした♡
特に音を怖がる事もなく、途中から寝てましたw
虫除け対策や、暑さ対策さえしっかりしていれば大丈夫だと思います♡

• バルバレスコ

バルバレスコ

ありがとうございます。行ってみます♡

• 7月22日
バルバレスコ

娘さん花火大会の音で泣くこともなく、すやすやねんねしてしまい、お兄ちゃんは大興奮で楽しめましたー!みなさんありがとうございましたー♡