※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
子育て・グッズ

出産準備や入院準備について、何を準備すべきか迷っています。赤ちゃんの肌着や洋服、布団などは中古でいいか新品がいいか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

出産準備 入院準備について

皆さん準備いつ頃からしましたか?
まだ何もしておらず…
上の子の時は何準備したっけ?と思いまして😅

入院中に持ってって良かった物教えて下さい♡

出産準備に関しては、チャイルドシートやベビーカー、ベビーバス、中古の肌着や服は綺麗な物だけとっておいたのがあります。

真ん中の子には上の子の中古の肌着と新品肌着用意して交互に着てたので肌着は沢山あるんですが、人によっては肌着は中古ではなく新品買った方がいいなど聞くので迷っています。
皆さん洋服はお下がりしても肌着は新しいのにしましたか?

後はお風呂系やスキンケア、タオル系など細々したのは全て新しく買います!!

赤ちゃん布団やクーファンも買い直すんですが、中古でと考えてます😅
布団は絶対買うにしてもクーファンは買うか迷い中!!

皆様どうしたか教えて下さい☺️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産準備は産休になってから始めました💦
入院準備は帝王切開まで5日ですが今日する予定です😅
入院準備は病院からリストをもらっているので、それプラス面会禁止なので多めの飲み物、ナプキン、暇つぶしの本、長めの充電器、ふりかけを入れる予定です。
出産準備の肌着は上の子と生まれる季節が違う為、少し買い足したりしました😊

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

有難うございます☺️
    産休が年末からなのでそれからでも良さそうですかね🤗

もう一度上の子達の肌着と洋服確認してみます⭐️

因みに赤ちゃんのお布団は買い直しましたか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末から産休なのですね。
    今年はインフルやコロナがあるので店舗で買うのであれば少し早い方がいいかもしれませんね😊
    赤ちゃんの布団は上の子がほとんど使わなかったので買い直していません。
    一応、先日出してシーツ等の洗濯はしました😊
    上の子が2歳半なので踏まれそうな回数等が多ければベビーベッド等を考えています😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

新生児の肌着はほんの少ししか着ないから、お下がりでいいやと想ってました☺️
タオルとガーゼは新しいの買いました💜
うちも物置掃除してたら チャイルドシート ベビーカーカビ生えてました😂😂
手洗いして、アルコール消毒しました😂😂
クーファン検討してましたが、
レビューみたら良くなくて、、
抱っこ紐は娘のときより
凄く使いやすそうなの多くて
買い直す予定です!
切迫になっちゃって、準備は36週頃になりそうですが、ネットで必要な物は買い揃え始めました!暇なのもありますが😂😂

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

有難うございます☺️
    私も少ししか着ないから、ちゃんと洗えばいいかなーと思ってました🤗

手洗いとアルコールしてみて大丈夫そうならクリーニングやめときます😂

抱っこ紐は何を買いますか?❤️

切迫になってしまったんですね😫
    上の子いるとじっとはしていられないですもんね😢

• 10月24日