※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児のうんちがとろとろで色は黄色。完母で熱はないが心配。要相談。

もうすぐ生後1ヶ月になる新生児のうんちがとろとろです。

少し前まではつぶつぶの固形があってもうすこしうんちが固まってた気がするのですが、ここ数日とろとろで少しのびるようなうんちをします。
色は今までと変わらず黄色のうんちですが、おむつ全体に流れるようなとろとろのうんちをしています。
完母で母乳をよく飲み、熱はないのですが、どこか悪いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とろとろのうんちは母乳ならあるあるですけどね😳
たくさん飲むようになってうんちに含まれる水分量が増えたんじゃないですかね?✨
私は産後から母乳多いほうで、産まれてからずっととろとろのうんちでしたよ☺️

固さはミルクや母乳の成分によって変化するので、下痢とかではないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!
    少しいつもと違う気がして不安になりました😣
    たくさん飲んでくれてるからなら嬉しいです!

• 10月24日
ママリ

母乳だとゆるゆるうんちになりますよ💩入院中にうんちの頻度が多いのとゆるゆるなのが心配で聞いてみたら母乳だとそうなるから心配いらないよと助産師さんに言われました✨うちの息子もうんちの量が多いときは水溜りみたいになります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!水たまりわかります🤣
    うんちしてすぐ開くと水たまりみたいになってます。笑

• 10月24日
にゃ

つぶつぶはまだ赤ちゃんの消化機能ができてないからだと聞きました!最初はそうみたいです!

そのうちつぶつぶが減って、うちもとろとろです!!大量にしたときは、漏れてしまって服が大変なことも😂
個人差あるみたいですが、前は1日2回くらいだったのに、うちは今授乳のたびぐらいうんちしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんとろとろに変わるんですね!安心しました。
    つぶつぶが減るのは消化機能ができてくるからなんですね。
    授乳のたびはすごいです🤣

• 10月24日
  • にゃ

にゃ

オムツ替えた瞬間とかもあるから、えーー!!ってなります🤣

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります!
    うちもおむつ替えたと思ったら、あれ?うんちした?となる時がよくあります😂

• 10月27日