※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

授乳時間がバラバラで心配です。生後半年でそうなることはありますか?

完母で育てています。一回の授乳時間が片方5分ずつで終わったり、片方7.8分でもう片方は2.3分で終わったりすることがほとんどです。寝ているとしっかり飲むのですが…生後半年になってくるとそんな感じなのでしょうか?ちゃんと飲めてるのか心配で😣

コメント

flower

同じく完母で5分ずつですよ☺️✨
片方5分飲んでもう片方3分くらいで遊び始めることもあります😂😂
成長曲線も上の方だから足りてるのかなぁと思って飲まない時は飲まないで気にしてませんでした⭐️
ただうちの子は夜中も未だに3〜4時間おきなので体重の増えが良いのかもですが・・😅

• み

ありがとうございます😊
    だんだんと飲む時間も短くなってくるんですね❗️安心しました❗️
    うちも半年から夜中起きるようになって今は2時間おきです😭

• 10月24日
もん

吸引力があがるので、半年くらいから結構飲む時間短くなりましたよ✨
うちの子は特に何分もおっぱいにへばりついていられず飽きて遊びたくなっちゃうので、離乳食始まる頃には3分ずつとかになってました😅
眠い時とかは飲んでくれますよね!私はお昼寝の後とかに飲ませるとまだちょっとウトウトしてるので飲んでくれてよかったです👌

• み

ありがとうございます❗️吸引力もついてきて半年くらいから短くなってくるんですね😊
    良かったです。安心しました。
    眠い時は飲みますよね😂

• 10月24日