※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃ収納について、広い収納スペースで、大きめのおもちゃを持つ1歳半の子供のための使いやすいおもちゃ収納を教えてください。

子供のおもちゃ収納について……
福岡県在住です。
子供のおもちゃ収納 (箱)買おうと検討中です。
おすすめあれば教えてくださいm(*_ _)m
まだ一歳半でおもちゃ箱ひっくり返してますが
後々、きちんと片付けられるように躾していきたいです。
そこで使いやすいおもちゃ収納を教えて下さい😂💦

収納スペースは広くあります。

持っているおもちゃは、プラレール、トミカ、仮面ライダーの戦闘グッズなど、結構大きめのが多いです😭💦

コメント

うちは女の子ですが女の子でも人形めちゃくちゃあるので収納スペース困ってました💦

もう見える収納とかかラボのケースだと小さ過ぎるので💦大きいものはアイリスのクリアケースに入れてました!

中身が見えるけれど子供にはどこに何があるか把握しやすくて、年齢に合わせて高さを変えればいいだけなので使いやすいです♪
硬い人形→電池式のぬいぐるみは1段目の引き出し
太鼓、車、中サイズのおもちゃは2段目の引き出し
大量にあるガチャガチャ系、マックの付録のおもちゃ系は3段目の引き出し

おもちゃは取りやすい様に、分けて収納してます。笑
三段ならうちの3歳の子供が100センチですが、天板が胸の高さまでしかないくらいなので子供には取りやすい形です♪

小さいブロック系、レールのおもちゃはカラボ収納ですが、ダイソーで買った四角箱に入る分だけにしています!うちは女の子なので試しにかったくらいだからあまり大量にはないのでこれで済んでます😅笑

小物類を使い床で遊ぶと片付けが大変だという事であれば
プレイテーブルもいいと思います♪

子供が遊ぶスペースにプレイテーブル作ってあげてそこにだして遊ぼらようにしたら踏む心配もなくなりそうですね、😳✨
ブロックうちの子もしますがふんだら痛かったです💦笑

退会ユーザー

こんな感じのやつです♪

• 10月24日

退会ユーザー

よく遊ぶものは取りやすいようにこちらの色分けしてる収納箱を使ってます♪

大きいもの小さいもので仕分けしてます✨

一段目→キャラクター人形、小さい人形をケースの大きさで分けて収納
    二段目→メルちゃん系、お着替え服は服と小物ケースの大きさで分けて収納
    三段目→積木系、音のなる積木と分けて収納

です☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❤
    是非参考にさせて頂きます😂❤
    先輩ママの意見が聞けて有難いです❤

• 10月24日

私はニトリのカラボに直置きしてます❤️

細々したものは半透明のボックスまたは透明でなければ写真を貼ってそこに入れてもらってます☝️

R

IKEAのトロファストはいかがですか?😊ちなみに上のトミカ収納はついてないです!

• R

R

はじめてのママリ🔰さん

• 10月24日