※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
お出かけ

1歳5カ月の娘がいます。歩き出してから4カ月程になりますが、なかなか長…

1歳5カ月の娘がいます。
歩き出してから4カ月程になりますが、なかなか長く歩いてくれません💦
10分程のお散歩コースも半分くらいは私が抱っこしています💦

車が必須の地域ですが、転勤族の為車は持っておらず(1台は主人が仕事で使っている為)出かける時はベビーカーです。
徒歩圏内に公園や支援センターが一つもなく、もっと遊ばせてあげたいのですが、困っています😣
自転車買おうかとも思っているのですが、自転車屋さんすら近くになく😅ってか皆さんどこで自転車買ってるんだろ??

コロナで余計出歩いておらず、これからはインフルエンザも気になるし😵
皆さんはお家や家の前などでどんな遊びさせてあげてますか??

コメント

おもち

うちも近くに何もないです😶💦
片道30分かけてコンビニがあるくらい…あとはなにも😔
少しまえにネットで自転車買いました🥺

室内ではジャングルジムをかって遊ばせてますね
ブランコに乗らせてみたり潜ってみたりと楽しそうです
あとアンパンマンの車を跨いだり手押し車にしたりも…いまでは家中をアンパンマンの車で移動して遊んでます

お外だと砂利をスコップでひたすらバケツにいれたり、シャボン玉を(親が)やったりします
親が操作するタイプの三輪車乗らせて近所を歩いてみたり…

腰痛ももちなので抱っこがしんどくて、おいでー!と呼んで手を繋いで歩かせてたりします
たぶん座ってるときにしか抱っこしてないです🤔

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

近くに何もないと困りますよね😅
    やっぱりジャングルジムいいですか??
    部屋が狭いので、組み立てしやすいのがいいなぁとは思ってるんですけど😣

因みに自転車ってどこのサイトから買いました??

• 10月24日