※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がお茶を入れた哺乳瓶で寝る習慣があります。哺乳瓶を卒業させたいと考えています。皆さんはどのように卒業されましたか?

1歳3ヶ月の子供がいます。
粉ミルクは卒業しましたが、寝るときにお茶を入れた哺乳瓶を咥えて寝ます。

そろそろ哺乳瓶は卒業させたいのですが、
みなさまはどのように哺乳瓶を卒業されましたでしょうか?

コメント

ままとら

お茶はストローマグとかにしてはいかがでしょう?

• ぽか

ぽか

ありがとうございます😊ストローマグはこぼれたりしませんか?😋でもいいですね!早速今晩からやってみます☺️

• 10月24日
  • ままとら

ままとら

コンビのを使っていましたが漏れませんでした!

• 10月24日
みーこ

1歳1ヶ月の時の年末に卒ミしました。それまで寝る時だけミルク飲んでました。
初日はしばらく泣きましたが、2日目から体調崩しそれ程泣かずに寝れてからはあっさり卒業できました。
卒業してからは、マグにお茶入れて枕元に置いて寝かせてます。欲しいときには自分で飲んでますよ。

• ぽか

ぽか

ありがとうございます😊 
    マグはストローマグ?自分でふたあけて飲めるんですね🤗今晩からチャレンジしてみます😆ありがとうございました!

• 10月24日