※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接時の親の服装について相談です。子供は普段の格好で、親はスーツは堅すぎるかな?プリーツスカートはありでしょうか?気をつけることがあれば教えてください。

ごく普通の私立幼稚園の面接時の服装について相談させてください!
子供の服装は、普段の格好で…と書いてあったので普通の格好で行かせますが、親はどんな格好で行くべきでしょうか?
スーツじゃ堅すぎるし、、、
GUとかユニクロで売っているこういうプリーツスカートはありですか?🙄
何か服装で気をつけた方が良いことがあれば教えてください🙏

コメント

わたし

面接はやはり正装で行かれた方がいいと思います🤔
子供だけじゃなく親も見られていますよ😭🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり普段着と言っても、それなりの格好で行くべきですかね😭
    難しくて悩みます💦

• 10月23日
あーか

肘下丈のワンピースにジャケットで行きました!
普段の格好で…と言いつつ、普段着の方はいなかったです😅
子どもも普段着よりはちょっと綺麗めな子ばかりでした!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ジャケットとか持ってないので、買った方が良いのかめちゃくちゃ悩みます💦

• 10月23日
音

キレイ目の普段着で行きました🙆‍♀️
ニット×パンツです👍🏻
面接があったので顔周り明るい印象が良いかと思ってピンクベージュのニットにして、ボトムはベージュのパンツにしました。
座る椅子が子供用の小さい椅子の場合があるのでロングスカートかパンツスタイルが良いかと思います🙆‍♀️

• 音

こんな感じです🙆‍♀️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段、パンツはあまり履かないのでジーパンしか持ってなくて…😭
    ニットとロングスカートとかでもアリですかね🥺💦

• 10月23日

私のところは親子とも何でもいいと言われてたんですけど(個人的に問い合わせたときに)、普段着の方もいましたよ!パーカーとかデニムとかキャミワンピとか!

それでもやっぱりキレイめな服装の方が多かったですが、逆に正装の人は見かけなかったです。

私も一応キレイめで行きました。

参考までに、のびのび系の至って普通の私立で、その場で合格と言われるような幼稚園です!

退会ユーザー

私はハニーズのブラウスにzaraのハイウエストパンツで行きました!ジャケットを買うのはなぁと思ったのでなしでいきました。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガッツリ普段着では行かないつもりですが、キレイ目の服も全然持ってなくて…明日急いで買ってきます😭
    私もハニーズ好きなので覗いてみます‼️

• 10月23日

退会ユーザー

ブラウスはハニーズならいろいろあるし、何より安いのでおすすめです😂💗

GUにもテーパードパンツありますよね?実は最初はそれを買おうとしてました(笑)でも、どうせ買うなら普段も使えるものがよくてzaraにしました!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハニーズ安いしキレイ目な物もあって良いですよね☺️
    そうなんです‼️どうせ買うなら普段にも使えるものが良い…って思います😂笑

• 10月23日
みい

うちの子の幼稚園なら全然ありです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    幼稚園の雰囲気によって全然違う感じですよね😂💦

• 10月24日