※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんむん
子育て・グッズ

育児や家族のストレスでイライラしています。どうやってストレス発散しているか教えてください。

ストレスが溜まってしまってつらいので愚痴聞いてください(;_;)
皆さんはどうやってストレス発散してますか(;_;)

来週で4ヶ月になる娘がいます。もう可愛くて可愛くて仕方なくて育児にイライラするとかは全くないんですが周りの人にイライラしてしまって…
旦那は朝から終電まで仕事でカレンダー通りの休みだけどたまに休日出勤。家にいる間は娘の面倒見てくれるけど、自分にやりたいことがあるときはそれ優先で娘が横で喋ってても怒ってても頭撫でるだけでまともに構ってくれないし…俺が見てるよ!って言ってくれるけどそばに置いておけば見てるってことにはならないんだよ…平日も晩御飯は先に食べてていいと言ったのに食べてると「たまには待っててくれても…」って言われてほぼ毎日1時すぎまで空腹に耐えてます…起きちゃうから静かにしてって言ってるのに夜中バタバタやられて、それを注意すると「生活音もダメなのかよ…」ってこっちはそれ極力抑えて寝かしつけて過ごしてるんですけど…普段子供が寝てからこっちがどれだけ静かに過ごしてるか見せてやりたい…
旦那の実家が同じマンション内にあってよく遊びに行くけど、大好きな姑さんはまだ現役で働いてるからあんまり会えず、おじいちゃんは酒タバコ医者から止められてるのに隠れてやってて酔っ払ってひ孫抱っこして歩こうとするしタバコ臭い手で触るし…しかも3ヶ月前に飲酒運転で人の家に突っ込みみんなで使ってた車廃車にしちゃって、仕方なく夫婦で車買ったら「どうだ車は高いだろう!」発言に殴りたくなった…私の実家が100万負担してくれたから助かったけど貯金半分減ったしローン持っちゃったしそれで何様のつもりなんだジジイ…
おばあちゃんもまだ3ヶ月なのに離乳食を始めろって圧力かけてくるし目分量で作った麦茶持ってきて娘にあげろっていうし熱湯で作ってたから冷ましてたのにまだ冷めないうちに鉄製のスプーン娘の口に突っ込んできてもう信じられない…
お世話になってるし、娘に害が出ず私が我慢すればいいことは文句言いたくない…娘預けて遊びに行ってきなとか言ってくれるけど絶対その間に勝手に離乳食あげてそうだから預けたくない…
これで離乳食始まったら遊びに行くたびに食べさせろ食べさせろ言ってくるんだろうな…目を離したらお菓子やらジュースやらあげられちゃうんだろうな…

娘が可愛いから耐えられてるけど…産後退院してから1週間で里帰り切り上げてそれからずっと家事に育児に1人で奔走してるけど、もう1週間でいいから娘と実家に帰りたい…旦那や旦那実家にイライラを隠して生活するのが一番ストレス…

コメント

なるるるるるん

すごくわかります>_<
旦那にイライラしてしまいます…
きっと可愛くて可愛くて仕方なくって、赤ちゃんのこと考え過ぎてしまいますよね!

私も旦那の実家が近くて週に3回くらい遊びに行ったりします。
とても良いお姑さんなのですが…
きっともう少し経てば、目を離したらジュースやお菓子をあげて、自分に懐いてもらおうと必死になると思います。
この前たまたま、もうすぐしたら果汁飲めるね〜って私の前で赤ちゃんに話しかけてたので…
今は離乳食始まるまでは母乳とミルクだけで大丈夫だそうで、果汁など甘い物を覚えると離乳食の食べが悪くなったり砂糖は虫歯の原因になるのであげないですって言いましたよ!笑

ストレス発散はスポーツしています!
2.3時間、義母に預けたり、旦那に預けたりしています。