※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま51
子育て・グッズ

赤くなる部分は汗疹かもしれません。背中が汗をかくのは暑さのせいかもしれません。着替えをすると良いでしょうか?

抱っこしてると首の間や首と顔など、皮膚と皮膚がくっついてるところが赤くなってしまいます。しばらくすると治る時もあれば2日ほど赤みが続く時もあります。赤いだけでぶつぶつはないです。これも汗疹でしょうか?対策などはありますか?

また抱っこしてるとわたしが抱いている背中が汗をかいてしまうのですが、寝てしまった後も着替えさせたほうが良いでしょうか?それとも部屋が暑いのでしょうか?
質問ばかりですみません>_<

コメント

jeff♡

汗疹ですね!
皮膚科に行くか、市販のポリベビーを塗ると治ると思います。

室温何度ですか?
赤ちゃんは大人よりも体温が高いので抱っこしてると余計に暑くなっちゃうんですよね😫

• ままま51

ままま51

ポリベビー初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます♡
    室温は27.28度です。背中だけしっとりしてしまいます。

• 7月21日
egg

この時期二回お風呂に入れてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

1回は石鹸は使わなくてもいいかもしれません(私はどっちも石鹸で洗ってますが)
起きてからとねる少し前と(*ˊૢᵕˋૢ*)

二回いれるのをやめた途端に汗疹が復活したので汗を流すのって大切なんだな!とは思いました!
よければぜひ(*ˊૢᵕˋૢ*)

あとシワの間まで水分を拭き取るのもかわりますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ままま51

ままま51

朝もお風呂入れてみます!
    水分きちんと拭くのも大事なんですね!軽めにふいてローション塗ってました💦ありがとうございます!やってみますね!

• 7月21日
  • egg

egg

牛乳石鹸いいですよ(*´∇`)ノ
    皮膚科で1番いいっていわれて変更しました(*´∇`)

• 7月21日
  • ままま51

ままま51

牛乳石鹸ですね!いいんですね_φ(・_・✨
    詳しくありがとうございます♡

• 7月21日
樹季mama

私の子供も首が赤くなりました。冷房をつけて、一日2回お風呂にいれてもよくならず、結局皮膚科に行き軟膏だしてもらいました。今はだいぶん良くなってます。暑いので早めに受診してあげたほうがいいですよ。

• ままま51

ままま51

病院にも行ってみます!良くなってきてよかったですね(*^^*)うちの子もよくなるといいな
    ありがとうございます♡

• 7月21日