※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

外出先の大人用トイレでのトイトレやエルゴ利用時のトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

3歳のトイレ!トイトレ中です。パンツの時、外出先の大人用のトイレでどうやっておしっこさせてますか?靴脱がせて、パンツとか全部脱がないと便座にまたげないですよね?でもお家と違って床も汚いし、抱き上げて脱がす??どうやってますか?

また下の子がエルゴにいるときは3歳の子をトイレ座らせるの大変なんですが、なにかコツありますか?

コメント

ママリ

男の子ですか?
うちは女の子だからか、前に勢いよく飛ぶことはないので足を全開に広げて座らせなくてもおしっこができるので、パンツ、ズボンは大人と同じように下げたまま。

一緒に屈んで、脇支えて座らせていますが、、
うんこの時は腕がプルプルしてしんどいです🤣🤣

•*¨*•.¸¸☆*・゚

足首あたりまでズボンとパンツ下げてそのまま座らせてますよ。

にこ😊

うちも足首くらいまでパンツとズボン下げて
そのまま座らせますよー😆
手持っててあげるか手すり持ってると
安定?するみたいです😊

ママ

うちも足首まで下げて座らせてます!
補助便座みたいにまたがる感じじゃなくて大人のように座らす感じです。最初は脇とか抑えてましたが慣れたら普通に自分で座ってるので家でも補助便座とっちゃいました!

deleted user

3歳の娘がいます😊
同じくトイトレ中で最近やっと進みだしました!笑
出先でのトイレも練習中なのですが私は足首あたりまでズボンとパンツをずらして座らせてます🙆🏼‍♀️
下の子を抱っこ紐で抱っこしてると支えておくのが大変なので折りたたみ式の補助便座を買いましたˊᵕˋ

ののママ

足首まで下げて少し股を開いてもらってチンチン押さえてます(^-^)
押さえてないと飛び散ったことがあるので 笑