※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

どうだった?大丈夫やった?の一言がいえない旦那。性格的には優しいのに…

どうだった?大丈夫やった?の一言がいえない旦那。。
性格的には優しいのに、そーゆう当たり前に出る言葉がない。。いつもそれで、私が怒っての繰り返し。
今日も病院で検査結果もらいにいったのに、帰宅しても旦那からはどうやったの?一言もなし。
気にならないんやな。と思うと悲しさと怒りがこみあげてきます。

コメント

私も思ったことあります😅持病があるので定期的に病院通ってますが結果を聞かれることもない、入院するかもと言えばしょうもない冗談で返してくる。もう旦那のこと信用してません😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

こちらは真剣に話してるのに、冗談で返すのはやめてほしいですよね💦

• 10月23日

私の旦那もそんな感じです。
普段優しいのに気遣いとかがあまりありません💧
鈍感、不器用で心配してないとかではないと最近理解できました💧
でも悲しさと怒りの気持ち凄く分かりますよ😢
こっちから言うのじゃなくて、聞いてきてほしいですよね😅
覚えててくれるだけでも違うのに、、、

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

まさにそうです😂
    そうゆう気持ちって誰かに教えてもらうものではなく、自然に出てくるはずなのに、どうして?って感じます💦
    私も旦那はそうゆう人だと分かっていながら、毎度モヤモヤしちゃうんですよね、、

• 10月23日
ゆあ

うちもそうですね…
金曜に病院に行くよ、って事前に言ってても当日もその後もなにも言われないです😅
だからといって自分で話すのも苦手でもやもやします💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

うちなんて昨日病院行くこと伝えたのに、今日忘れてるし、、
    私はモヤモヤして、毎回自分から話します😂それが逆に悲しい気分になります、、

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

あーなんとなくわかります。
うちの夫も真剣な話とか重い感じの話が苦手らしく、自分から切り出しにくいみたいです。ラインとかなら普通に言ってくるんですが。
男の人ってそう言う人多いのかなと思います。

不器用なんだと思って、私から話ふって、辛かった!大変だった!って自分から話すとやっと慰めてくれます。

うまくリードすることです!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

自分からは切り出さなくても、こちらが病院行ったとか言えば、どうやった?の言葉くらいほしいです😂
    教育していくしかないんですかね、、

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言って欲しいですよね。わかります😭私も結婚当初はそうでした。

でも1年経って、期待すると損だとわかって、期待しなくなったら、いろんなことがうまく回るようになった気がします。

家に帰ったら、洗濯してくれてるかな〜とか思って何もしてないとショック受けますよね。期待してなければ、してなくても何も思わないし、もし洗濯してくれてたら、ありがと〜‼️ってなるし。

私の話ですが、最近流産しまして、発覚したときすごくショックで、仕事中の夫に泣きながら電話しました。電話では慰めてくれたけど、帰ってきてからそのことに触れようともしませんでした。むしろいつもより良く話すので、ん?って思い、すごく辛かったよって言ったら、ちゃんと慰めてくれました。

気にならないって訳じゃないと思いますよ!

私が当たり前だと思ってきた、たくさんのことが、結婚して、同居して、全然当たり前じゃなかったんだ!の連続です😂

• 10月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私も今年で結婚3年目、、なのにまだ期待してる自分がいるんですよね😂
    いちごさんのように、切り替えれたらなー。。私の性格的に一緒にいると、期待したり、気になるので、子供が巣立てば、離婚はせずに、別居してお互いに干渉しない関係を望んでしまいます😂
    他人と結婚するんですもんね。当たり前が通用しないですよね💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待してしまう性格というのは、きっとゆーままさんが真面目で頑張り屋さんなんだと思いますよ!
    私は期待するのを辞めたと同時に、私自身いろいろ頑張るのを辞めました。夫はもともと私に期待したりしないので、特に問題なかったです。
    ゆーままさんは、子育てもあって大変だと思います。日本のお母さん、頑張りすぎです!肩の力を抜いて、手も抜いてください😊

• 10月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

いちごさんの言葉に、涙でそうになります😂
    うちの旦那も私に期待しないタイプなので、私がもっと手を抜いたらいんでしょうね、、
    1つのことに集中すると、周りが見えなくなるタイプなので、うまく息抜きして、手を抜く練習?をしたいです😂
    今は育休中ですが、仕事復帰したら、今みたいな状態だと私がパンクしてしまいそうだし😣

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前の私と何となく似てるところがあって💦

私の場合ですが、要領悪くてキャパ少ないのに完璧主義でパンクしました💦旦那がだいぶ大雑把で楽観的な人なので、手が抜けるようになりました。

今は育休中なんですね!子育てに加えお仕事もされるなんて、尊敬します。病院にも通われてるとなると、まずはお身体を大事に。
    私のように期待しない方法も一つですが、それだけじゃないと思います。もちろん旦那さんが変わる方法もあります!

とにかく、一人で抱え込まずに吐き出してくださいね!

• 10月23日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

優しいお言葉ありがとうございます😂

ストレス吐き出しつつ、頑張っていこうと思います!!

• 10月23日
こうちゃん

うちもそうですよ。
そういう言葉、すっと出ないの、はぁ????ですよね。
むかつきますよね。
うちも、私が台所で、いたっ!!とか言うとき、とっさに大丈夫!??とか絶対ないです。
私はフツーに出るので、理解不能です。

帰って来てから、一言でも、今日、◯◯(娘の名)どうだった?とかね。
そういうのも、出ないんです。
喧嘩、なります。
しょーもないやつと結婚しちゃったなぁー。。って、思います。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

こうゆうのって、小さい頃から自然に学ぶものなのに、うちの旦那の育てられ方にさえ少し疑問ありです、、

毎日朝〜子供と同じ私達にしたら、旦那にしか話できないし、子供のことなんだから、きちんと話をきいたり、振ったりしてほしいですよね。

• 10月23日
ママリ

うちの旦那もそうです。思いやるって思考がないんだなって最近気づきました😣
前は、辛い時とか自分から話したり、それとなく察してほしい感じ出してましたが、旦那の思いやりは一向に変わらず...辛さアピールしてるみたいに思われても嫌なので最近はもう言わず諦めてます。