※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供3人の育児は大変だが、2人目から3人目はあまり変わらないという経験談を聞いた。現在は2人育児に慣れ、3人目を考えるが、金銭面がハードル。節約や働くことも視野に入れている。夫は2人までと言っているが、赤ちゃんの可愛さに惹かれている。

お子さん3人いらっしゃる方、2人と3人で大変さって変わりますか👀❓
YouTubeで0から1、1から2はだいぶ変わるけど2から3は殆ど変わらないと仰ってる大家族のお母さんがいまして✨

2人目妊娠中すごくイライラして夫婦仲悪くなり、産後は頼れる人0、夫は朝6時半に家出て21時半に帰宅、休みは月6、里帰りなしの私1人育児で思いっきり産後うつになり😭
子供1人にしておけばよかったかもしれない、と思った事も何回かありました。

ですが!最近何だか全然イライラしなくなったし疲れなくなり、やっと2人育児に慣れた感じがします😳
そうすると何だかいけそうな気がしてしまうんですよね3人目が🤣
3人目は平気でしょ流石に、と思ってしまったり。

1番のハードルは金銭面、しっかり子供3人分の学費を貯金する事ですが💦
今のままでは絶対無理なので、今よりも節約をするか、3人目が就園前に保育園に預けて私も働くかになるとは思います💧

果物食べたい、服は性別違うからお下がり無理、靴も新しいのを買った、外食もしたい、正社員で働くのは嫌…このままでは無理なんです3人目は🤣
しかし不思議なもので、何かふともう1人…と頭をよぎってしまうんですよね🥺

私がこんな感じなので夫は子供は2人まで、と言ってます🤣
赤ちゃんって何であんなに可愛いんでしょうね🥺
1人目も2人目も見事に新生児の間鬱になりあまり満喫出来なかったんですけどね😭
2〜3ヶ月頃からひたすら可愛くなりました🥰

コメント

多分子供の手がかからなくなると、それはそれで寂しくなってくるんですよねー😢

私も年子の2人目が出来た時には2人育てるなんて考えられない…と絶望に満ちたのを覚えてます🤦🏼‍♀️

ワンオペで育てていて旦那は月4回しか休みもなく、ほぼ1人で全部こなしてきたんじゃないかなと思ってますけど😂😂
それでも子供を育てられて幸せだし楽しいです🥰‼️

下の子も来年幼稚園に入園…
いつもママのそばにいて離れなかった子達が次々と成長していっちゃって3人目を旦那に頼みました😂

• ままりり

ままりり

つい2ヶ月前ぐらいまではしんどかったのと夜泣きも酷くする時間もないので未だレスです🤣
    下の子入園したら数年ぶりの自由時間だ!とルンルンしそうですが、絶対寂しくもなりそうですよね😭
    上にお子さん2人いての妊婦生活はつわりやお腹の張りは平気そうでしたか👀❓
    今通勤電車に乗ってる夫に3人目欲しい意志をLINEしたら既読スルーされましたw

• 10月23日

退会ユーザー

うちは子供たちが4歳と3歳になったのもあってだいぶ妊婦生活は楽に過ごせましたよ🤰🏼💖
    自立してくれて本当に2人には感謝です✨
    つわり・お腹の張りは今回も酷い方でしたけど、寝かせてくれたり割と思うようにいったマタニティ期間でした😊

下のお子さんがまだ2歳前だから今すぐの妊娠はきっと負担になると思いますよ😢
    せめて3歳手前くらいで考えると産んでからも割と楽だと思います👏🏻
    2ヶ月前までは大変だったって事も旦那さんはわかってるから心配でまだ次は考えられないんでしょうね😂😂

きっと1、2年経つと全然考えられない!ってことは無くなると思いますよ✨

• 10月23日
ねはやらママ

私は3人目からが大変でした🤔
2人目までは歳も離れてたので楽だし楽しかったんですけど年子で3人目を出産してかなりいっぱいいっぱいに💦
4人目はまた離れて産んだので可愛い可愛いでした😅
単純に上の子が大きければいけたかなと思います😃

Rmama

確かに今考えてみると2人目産んだ時が1番発狂してたかも😅💧
1人目のときはとにかくいっぱいいっぱいであんまり覚えてないですし😅笑
3人目はまだ3ヶ月ですが、もう可愛い可愛いです毎日🥰💖
育児もある程度体が慣れてて、要領良く出来てるのもあるし、上2人の毎日のドタバタからすると、3人目はただただ癒しですね😂💟
これから怪獣化するのかもしれませんがヽ(;▽;)ノ︎💕︎
1日はとんでもなく早くて疲れもなかなか取れませんし、予想外の3人目妊娠だったんですが3人産んでよかったなぁって思ってます☺️✨