※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

髪切ろうか切らないかすごーーーく悩んでます✂アドバイスください🙇‍♀️今…

髪切ろうか切らないかすごーーーく悩んでます✂アドバイスください🙇‍♀️今セミロングなのですが、癖がすごくてもさっとした感じです。ずっと縮毛矯正かけてロングだったのですが真っ直ぐなヘアに飽きてしまい、縮毛矯正が取れてきた位の時にボブにしました。長いと朝のアイロンが大変だし時間経つと癖が出てきます💦ボブだと朝後ろの髪にアイロンかけるの大変で悩んです💦結ぶのは考えてないです💦皆さんならどうしますか?

コメント

くうちゃん

私ならパーマかけます!

私も癖があり基本スーパーロング?(腰ぐらい)~胸あたり、たまに肩ぐらいにしてましたが
やっぱり癖が出てめんどくさいのでw
パーマ当ててました!

なので私なら今の長さ、もしくはもう少し短くしてパーマします✡
私もちょうど最近切って(ロングから鎖骨まで)パーマまたしました!

なつ

元々ずっとロングで軽い癖っ毛だったのですが、髪の毛をばっさり、ボブよりやや長いくらいに切ったら、癖がひどくなってしまってやばいことたなりました。モッサモサ。
長いと重さがあって癖が出にくいらしいですね…やっちまったよ…
なので矯正あてて、少し伸びてきたところです😂😂😂
もう短くすることは一生ないでしょう…

at_tf

私も天然パーマで、若い頃はよく縮毛かけてましたが、最近は短くするときは、パーマかけてます!前髪も作らずパーマかけて立ち上げる感じにしたら、めーっちゃ楽でした✨
ボブは、たしかに綺麗に保つの大変ですよね💦
美容師さんにも、せっかくの癖は生かしましょう!と言われて、そうしてます!