※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

最近育児でイライラしています。2歳の子供が宇宙語のように喋り、理解できず苛々しています。自信を失い、愛情が伝わっていない自分に疲れています。

育児ストレス?育児疲れ?(;_;)
最近自分であ、今自分イライラしてる。って思うときがあります!!
今まさにリアルタイムで苛々しててここにぶつけてます(;_;)

もうすぐ2歳の子供がいます。(男の子)
このくらいの月齢って言葉とかおしゃべりはどのくらいですか?宇宙語ですごい喋ってるけど宇宙語すぎて必死に何か訴えてるけど分からない。。

分からないから「そうだねー」とかしか言えない。
指指してワンワン!とかだと「わんちゃんがいたねー」とか言えるけど。
本人もたまに伝わらないから苛々してる時もあるし。
たくさん話しかけて言葉促してるつもりだけど、なんか私がいけないのかなーと自信無くしてます。

二語分はまだ話してないです。

みなさんのお子さんはどのくらい喋りますか?

いやいや期っていういやいやはまださほど感じてないですが、お互い噛み合ってないから伝わらないから苛々しちゃってます。

冷蔵庫の前きてジュースくれくれマンだし。
牛乳飲めよ←って感じです。はぁ。

元気にすくすく大きくなってくれてるのに。
産まれた日は涙がでるくらい嬉しかったのに。
下の子産まれて下の子ばっかりにしていなくてもやっぱり寂しいんだよなー。愛情が伝わってないのかなとか。

子供の気持ちをうまく読み取ってあげれないだめな母親ですね。。
何か疲れてます私w

泣きたいですー。

コメント

まっぴー

私はまだ4ヶ月の1人息子だけなのですが…。

「上の子可愛くない症候群」っていうのがあるそうです(>_<)
赤ちゃんが生まれると、ママは本能でその子を守ろうとするぶん、上の子に対しても敵対視しちゃうことがあるんだとか…。

泣きたくなるってことは、理性では子どものことを大切に思ってるってことじゃないですか*\(^o^)/*??
本能に負けないように、戦ってるんだと思います!

私も兄弟を作りたいので、この先こんなに大好きな息子に対してイライラすることが来ると思うと、ツライです(>_<)でも、一時期のことらしいので、旦那さんとかに協力してもらって乗り越えるのがいいみたいですよ🎶

応援してます!!