※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
住まい

参考までに教えてください。賃貸で2LDKで家族4人(父母息子未就学2人)だ…

参考までに教えてください。
賃貸で2LDKで家族4人(父母息子未就学2人)だと狭いでしょうか?

2部屋の内訳は寝室と物置みたいな感じになりそうです。リビングにテレビ、食事テーブル、子供スペース(おもちゃや本棚)置く予定でいます。

コメント

メメ

広さにもよると思います。
うちは2LDKに住んでますが収納が多く、一部屋寝室、一部屋子供達の遊び部屋って感じで何とかなりそうです(下はまだ生まれてないけど)。
一緒寝てるうちはこれで大丈夫かな、って感じです。

そうくんママ

うちは、58平米の2LDKに住んでましたが収納パンパンで
おもちゃも増えて大変でした💦→プラレールとか😅
未就学なら1人なら、いけるなとは思いましたが2人で
1人が学校上がると荷物増えるし限界を感じて戸建てに引っ越しました💦

えび

うちも2LDKの賃貸マンションです。子どもが小さいうちは大丈夫ですが、小学生になったら学習机を置いたり、子ども専用の部屋を作ったり…を考えると狭いです。

ママリ

うちがほぼ同じ間取りです、寝室が7畳和室6畳LDK10.5畳かなり狭いです😅
寝室にシングルベッド2つベビーベッド1つ
和室に全員分の服、おもちゃ類、デスク、棚やコピー機
LDKにダイニングテーブル、ソファ、テレビボード、テレビ、三段ボックス6個、本棚、ウォーターサーバー
という感じですね~おもちゃ出されたらスペースほぼないです😅
備え付けの収納がたくさんあるならいけなくはないかなと思いますが小学校にあがれば更に荷物増えるので引っ越さないと厳しいと思います!

けいたぁ

みなさん、いろいろと教えて下さってありがとうございました✨
参考にさせていただきます🥰