※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-y
妊娠・出産

健診で赤ちゃんは元気に育っているけど、子宮が下がってきているため安静にしてほしいと言われ、張り止め薬を2週間飲んで家事も控えるように言われました。同じ経験の方いますか?

今日で31週2wです♡今日は健診で赤ちゃんは1721gの
標準で元気に育ってました⤴️⤴️
ただ、子宮❓下がってきてるみたいで入口も柔らかくなっててあんまり良くないから安静にと💦
入院までは言われなかったんですが張り止め薬💊
を2週間毎食後に飲んで家事も手抜きにして下さいって
言われました😅💦笑
同じ様な方おられますかー⁉️

コメント

milm

私もずっと張り止めのんでいて絶対安静でしたよ✨
シャワー、トイレ、御飯を温める以外動かないでと言われ半年その状態でした。

  • y-y

    y-y


    そうなんですね💦
    絶対安静までは言われてないんでまだ
    マシかもしれないですが😅
    家事も手抜きにして言われてもどこまでが
    手抜きなのか…笑

    • 7月21日
ちびちびママ

全く一緒です(-_-)31w3日から安静にしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)張り止めは26週くらいから飲んでました。。

後もう少しがんばりましょー!せめて、37週まで…っと思ってます(^ ^)

  • y-y

    y-y


    そうなんですかー⁉️
    張り止め薬💊きつくないです❓
    副作用がきつく息苦しくなるから
    辛いです😢😢😢
    確かにせめて37週までは頑張らないと
    ダメですよね💦

    • 7月21日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    張り止めきついですよね…
    ドキドキしてきますし、手足震えますし(꒦ິ⌑꒦ີ)
    辛いですよねぇー(^^;;私も最初は思ってたマタニティーライフと違うってわめいてました。。笑
    それでも、赤ちゃんはしっかり胎動してくれると嬉しいですよね♡

    • 7月21日
  • y-y

    y-y


    手足も震えたりするんですか😱❓
    今日お昼に初めて服用したんですが
    服用後、何だか息苦しくて物凄く
    辛かったです💦
    赤ちゃんは痛い位に動き回ってるんで
    元気な証やな〜と思うと嬉しいです♡

    • 7月21日
すみっこ

私も薬飲みながら絶対安静中です(;_;)
でも正直絶対安静て厳しいこともありますよね。。

ご飯は手抜きにしてます!
今までは晩ご飯、4〜5品準備してましたが、
なるべくメイン1〜2品でいけるメニューにしてます(;_;)
旦那にもごめんね、って言って(;_;)
オムライスとか鍋とか、品数少なくして、台所に極力立ちっぱなしにならないよーにしてます!

  • y-y

    y-y


    ですよね‼️
    普段から必要最低限でしか動いてない
    つもりなんでこれ以上って言われたら
    正直何をどうしたらいいのか迷います💦
    でも、入院なったら困るのでなるべく
    安静心掛けよ〜と思いますf^_^;

    • 7月21日
H/K

あたしもずっと張りどめの薬を飲んでて
一度入院し33日で退院し自宅安静で
普通に戻ったんですけど一昨日再入院
なりました😿😿

赤ちゃんは凄く元気で動き回ってるんですけどあたしの体がだそうとしてるみたいで💭

せめて37週まではお腹に居てほしいですよね(><)

  • y-y

    y-y


    再入院されたんですか😢💦
    やっぱり薬飲んで安静にしてても
    入院なったりするんですね😱
    入院やと点滴繋ぎっぱなしになるって
    友達が言ってたんですが…
    入院やと絶対安静やから辛いですよね。

    私もまだ31週なんで37週までは頑張って
    欲しいですが後6週って案外長いですよね😞😞😞

    • 7月21日
  • H/K

    H/K



    なりましたね😿
    まさか再入院なるとは思っておらず
    淡々と進められてやられるがまま
    って感じでした(笑)

    点滴繋ぎっぱなしですよ!
    退院が近づくと抜くんですけどね!
    点滴の量を徐々に減らして...
    ってするんで時間かかります💦
    副作用が凄くて震えたり動悸がすごかったり火照ったり頭痛くなったり熱っぽくなったりで我が子の為じゃなかったら絶対帰ってるって勢いです😹

    6週は案外長いですね💭
    6週間入院続くのかなぁとか思ったり
    すると憂鬱になります...

    だいたい34週頃に肺が完成するらしいので34週でも良いかなぁとか思ってしまったりしてます😅

    • 7月21日
  • y-y

    y-y



    点滴繋ぎっぱなしに自由も奪われるから
    辛いですよね…😢💦
    やっぱり💊の副作用きついんですねm(__)m
    我が子の為じゃなきゃ頑張れないですよね😱↘️↘️

    次回の健診で入院って言われないか不安で
    たまらないですorz

    お互い無事に産まれてきてくれる事
    願うばかりですよね( ;´Д`)

    • 7月21日
  • H/K

    H/K



    辛いですね😿

    人によるみたいなんですけど
    私は結構副作用出るタイプで💭

    暇さえあれば寝転んどく!
    それが一番です!😸
    あたしちょこちょこ動いてたので
    再入院なったのかと反省しています😿

    本当にそれです🙏🏽
    無事に生まれてきてくれれば
    それでいいと思ってます!

    • 7月21日