※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳をたくさん飲み、ゲップやうんちの問題で苦しんでいる様子。吐き戻しや吐くこともあり、心配している。成長に伴い新たな悩みも出てきている。赤ちゃんの表現を理解し、サポートしたいとのこと。

ただ聞いてもらいたいです

もう少しで生後3ヶ月
完母で育てています。
めちゃめちゃ沢山飲む子で毎回授乳時間は長いです。母乳なので好きなだけ飲ませてますがまだ飲むのか〜〜ってくらいずーーーっとおっぱいから離れない!いいよ!いいんだけど!最終的に苦しくなって、でも私がゲップが上手く出せなくて苦しいみたい。うんちも出したくなってきた。ゔゔーーーーんんんぎゃーーー(ギャン泣き)苦しいのにおっぱい飲みたい〜〜そして飲ませて飲みながら踏ん張ってブリブリブリブリ。そこから何事もなかったようにキャッキャと遊ぶ。よかった〜〜スッキリしたね〜〜

夕方とか夜は眠い時、完全に落ちるまでずーーーーーっとおっぱい
自分から何回も離すからもういいかと思ってゲップの体勢に立て直すと嫌だよおっぱいーー
完全に落ちたーー!そしたらゲップが出ない。。
苦しくて起きる、、、るるる、、、、

が日常

今日の朝方は授乳したあと寝そうでトントンしてたら、いきなり今まで聞いたことない程の大きな声であーーーーーーーーーーーーと叫んで私びっくり、、、ほんとにびっくりした、、、、
焦って縦抱きしたらゲップ出てうんちも出してスッキリしたようだけど。。そのあとキャッキャ遊び始めた!

日中はいつもサラサラ母乳の吐き戻しはするけど今日は嘔吐みたいな感じなのかな?ドロっとしたものを何回も吐く
でも熱もないし機嫌もいいしうんちもおしっこもいつも通り。だから様子見してます。

胃とかお腹の調子が良くない日なのかなぁ、

今は旦那さん帰ってくるまでグズグズに耐えきれず抱っこ紐でゆらゆら中です。やっと寝た。でももう夜だよ〜〜泣いてるよりは表情もいいしいっか!

夜は寝てくれるといいなぁ、
吐いたり苦しくて叫んだり?しないようにちゃんと見てあげたいな

はじめての子供
子供は思ったより強い!育つ!
のは分かってるけど
いろんなことをなんとなく心配しちゃう

最近は大好きだったお風呂も泣き叫ぶし
いつもと違うところがだんだん増えてきて
かーちゃん心配しちゃうよ
成長の過程で息子もうずいているのかな

泣くことでしか表現できなくて
それをちゃんと汲み取ってあげたい!

私がんばる!!

コメント

ママリ

だんだん目も見えるようになってきて、刺激を沢山受け取るので反応も増えてきますよね😊
沢山愛情注いでる文でほっこりしちゃいました。まだ授乳間隔もあかなくてお母さん大変な時期だと思いますが、一瞬一瞬の子どもからの癒しとともに頑張ってください!

泣いてるメッセージを受け取ってもらえるから沢山お母さんに訴えられるんですねぇ✨
でも、お母さんも無理しないで休みつつでファイトです!私も頑張ろう〜!ってなりました!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます😭!!
    辛くなったらここで吐き出しながら、息子と共に私も成長していきたいです😉💕

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ああ、わたしもがんばろって思えました…

色んなことが分からなくて、あってるのか不安で、心配で、昨日までコレで良かったのにってことがもう今日はだめになってたり。成長の証なんだろうけど、なんでダメだのー?わかんないよーもう!!ってなったり。

私だけじゃないんだなぁってなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かります、、今は寝てコロコロしてるだけだけど、これから動く様に喋る様になればもっともっと苦戦してしまいそうです😂
    でも大きくなって手が離れれば、愛おしい思い出になっているんだろうなぁ、と、寝顔を見ながら自分を励まして毎日の育児に臨んでいます。

お互い3ヶ月ですね☺️頑張りましょう!

• 11月19日