※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊活

基礎体温の高温期が短いと排卵日はズレますか?自己流でタイミングを取っているけど、授かりにくいです😅

基礎体温の高温期がいつも12日くらいなのですが、高温期が短いと排卵日ってどうズレるのですか?

生理周期30日で自己流でタイミングとってますが、なかなか授かりません😅

コメント

ちーちゃんmama

排卵日は高温期入る前の日か
上がった日になると思うので
高温期自体が短くても
排卵日は変わらないと思います!!!

• まるころ

まるころ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

体温の高い低いにかかわらず排卵日翌日からを高温期と言います。
高温期は14日±2日と決まっています。(不妊治療していたり、問題がある場合は違ってくることもあります)

生理周期が30日で高温期が12日だった場合は排卵日は生理開始から18日目くらいだったことになりますね🙂

• まるころ

まるころ

そうなんですね😊
    10/18に生理が来たので、そのお話し通りだと11/5が排卵日になるのでしょうか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、高温期が12日間であれば10/5になります😊

• 10月24日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね😊
    その方式から行くと基礎体温があがるのがいつもその日より3日前くらいなので、タイミングはそれより前にとっていました。

もう少し遅くタイミング取ってみようかとおもいます。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?基礎体温は3日前には上がってるのですか?
    だとすると高温期は15日くらいあるんじゃないですかね…
    排卵検査薬使われるとわかりやすいですよ😊

• 10月24日
  • まるころ

まるころ

アプリの記録だと高温期は12日って出るですよね。排卵検査薬使っています😊
    基礎体温こんなかんじです。

• 10月24日
  • まるころ

まるころ

高温期は12日って出てます。いろいろ送りつけてすみません😅

• 10月24日