※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。効果的な方法やアイテムがあれば教えてください。昼の寝かしつけに使いたいので、手軽で効果的なものが良いです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんで寝かしつけに効果のあったものだったり方法があれば教えてください。
授乳後すぐに寝かしつけて、調子の良い時だと3時間近く寝るのですが、だいたい1時間もせずに起きてしまいます。
いままで試したものの中で効果のありそうだったのは
ビーズクッションで寝かす(もちろん窒息しないように横で見守っています。)
おくるみで巻く
ママの羽織ものをかけてあげるなどです。
ちなみに他に工夫したのは、
オルゴールをかけてあげる、ポイズンを聞かせる
寝床を替えてあげる(簡易ベッド、座布団の上、授乳クッションの上など)などです。
うちの場合、目を閉じるまでは速いのですが、その後ベッドに置いて30分で起きるので困っています。
主に日中の寝かしつけに使いたいので、ママのお腹の上に乗せるなどは家事が出来なくなるので無しです😞
スワルドアップやスワルドミーの購入を検討していますが、昼の寝かしつけに使ってしまうと昼夜逆転したり、夜もこれが無ければ寝なくなると思い検討止まりです。
もし寝かしつけに工夫されていることや使っているアイテムなどあれば教えてください

コメント

みかん

1時間もせず起きるというのは日中であれば普通な気もしますが。。
その頃は、おくるみで巻いて、家に置いてあるチャイルドシートに乗せてゆらゆら揺らしてました!
深い眠りにつけば揺らさなくても長いこと寝てくれてましたよ😄
あとは抱っこ紐で寝かせてそのままゆっくり下ろす、とかですかね🤣

• 初マタなつの

初マタなつの

1時間寝ないの普通なんですか!みなさんどうやって家事を行っているんでしょう……
    チャイルドシート参考にします!

• 10月24日
るいこ

スワドルアップすごくいいです☺️夜着せてます😃

昼間は、退院当初はミルクのんですぐ寝てたのですが、
今は一緒に添い寝か抱っこじゃないと寝ません😰
抱っこひもで寝かしつけても、20分くらいしたら起きます😭
ハイローチェア 、おやすみたまごもだめです💦

幸い夜はミルクのんで寝てくれるので、昼は諦めてます💦家事すすみません😭

おしゃぶりにも助けられてます😃

• 初マタなつの

初マタなつの

一緒です!うちも入院中と退院直後はおっぱい飲んで寝落ちしてそのまま3時間とか寝てくれたのですが、今は全然ダメです!スワルドアップ購入検討します!

• 10月24日
  • るいこ

るいこ

だんだん外の世界にもなれてきたんですかね😅

添い寝だと2h、3h昼寝してくれるのですが、
    私も寝てしまうのでそれだと家事が😂

昨日スワドルアップで7hねてくれました😍
    安心するみたいです^ ^
    夜も大人と添い寝じゃないと寝ませんでしたが、
    スワドルアップくるんでベビーベッド で寝てくれました👍

• 10月24日