※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

息子が食欲旺盛で心配しています。食べ過ぎているか、普通なのか気になっています。身長は80cm未満、体重は11kg近くあります。男の子らしい食欲に戸惑っています。

もぅすぐ1歳半になる息子がいます🐥💙

毎日、保育園で給食をおかわりして3時のおやつもしっかり食べているのですが、最近 帰ってきてからアンパンマンのスティックパンやバナナを食べたがります🍌
4時頃 迎えに行ってるので、おやつを食べてから時間 経ってないのに多い時は夕飯前にパンを4本とバナナを2本 食べたりして夕飯もしっかり食べます😳💦
身長はまだ80cmないんですが、体重は11kg近くありちょっとぽっちゃりさんですかね?
男の子だし、こんなに食べるの普通ですか?
臨月みたいにお腹がぽんぽこりんで、ちょっと心配になってます😣

コメント

みいと

うちの子もそうですよ〜!
友達の子もよく食べる子でおなかぽんぽこりんでしたが7歳になった今背が高くなってすごくほっそりしてます!
気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!
    今は好きなだけ食べさせて大丈夫なんですかね😊🍌
    お菓子よりかはマシと思って食べさせちゃってます🙌🏻

• 10月23日
rara

うちの息子もすごい食べます!私が止めないとアンパンマンのパン1袋余裕で食べるんじゃないかな…と思う時もあります!!
身長79センチで体重も12キロあり、おなかぽんぽこりんです😂笑
保育園の先生にも聞いてみたら、活発に動き回っていて運動量がすごいので、その分消費してるからそこまで気にしなくていいんじゃないですか?と言われました😁

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊✨
    アンパンマンパン好きですよねー!笑
    すぐ欲しがるのですぐなくなっちゃいます💦
    保育園でたくさん動いてるし、大丈夫そぅなんですね🐥❤️

• 10月24日