※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

プレ幼稚園の面接の服装に悩んでいます。娘の服装も迷っています。綺麗めなワンピースで行くつもりですが、外用の靴はフォーマルがいいでしょうか?シンプルなスニーカーしか持っていません。

プレ幼稚園の面接の服装に悩んでいます。
私立幼稚園に無事に入園が決まれば来月に面接があります。(お受験園ではなく普通の幼稚園です。)

私は少し綺麗めなパンツ、ブラウスかワンピースで行こうと思っていますが、娘の服装に迷っています。
綺麗めなワンピースで行こうとは思っていますが、その場合外用の靴もフォーマルのような物の方がいいのでしょうか?
そのためだけにわざわざ購入するのも、、と迷っています。
今あるのはシンプルなスニーカーくらいです。
みなさんはどうされましたか?

コメント

ハムサンド

普通の幼稚園の面接で、子供は服はスーツ、靴はスニーカーで行きました!
上履きに履き替えるので、上履きだけきれいなの用意しました。

  • ゆり

    ゆり

    そうなのですね!
    外だけだしきっと誰も見ないよなぁと思いつつ気になっていました。
    私もスニーカーを履かせて行こうかなと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
咲や

どちらにしろ幼稚園に入園する頃にはフォーマルな靴が必要になりますので、フォーマルなヒールの低い靴が一足あってもいいと思いますよ😌
ヒールが高くても走れるなら入園式の時に用意すれば良いかと思いますが、子供を追いかける可能性が高いので、ヒールが低い靴の方が走りやすいです

  • ゆり

    ゆり

    私は妊娠中なのでヒール無しのパンプスの予定ですが、子どもの靴で迷っていました💦

    • 10月23日
  • 咲や

    咲や

    子供用なら西松屋に安いフォーマル靴ありますよ
    服装と違和感が無ければスニーカーでも良いかと思います

    • 10月23日
  • ゆり

    ゆり

    西松屋にもそういった靴があるのですね!
    服は買うものの、靴コーナーはあまり見たことがなく💦
    近々見に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
はじめてのママリ

お受験でなければそこまで揃えなくても
いいような気もしますが、
でも入園式の時に結局買わなきゃ
ですよね〜💦
でも靴とか大きめの買っておいても
良さそうですね☺️
うちの幼稚園はかなりゆるゆるな
幼稚園なので一人だけ浮いてたら
嫌なのでいつも通りもしくは
お出かけ用の服で行こうかと思います!

  • ゆり

    ゆり

    確かに入園式には買わなきゃならないですよね💦
    でも今買って入園式にサイズが合わなかったら、、という恐れもあり迷います😅
    甲高幅広の足なので、フォーマル靴だと更にその可能性が💦
    いつも通りで良さそうならラクですよね😊
    靴はスニーカーを履かせようかなと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月23日