※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
住まい

この間取りどうおもいますか!?土地が狭く階段はリビングの外につけ下が…

この間取りどうおもいますか!?土地が狭く階段はリビングの外につけ下が土間収納になります。将来的に一階で生活できるように和室的なのを作ったので洗面は外付けになります🤔 

コメント

はじめてのままり

私はいいなと思いました!!
1回の面積どれくらい?何坪くらいですか??

• meme

meme

一階は19坪で二階いれると35坪くらいです!
    収納すくないでしょうか!?土間収納と3坪のウォークインクローゼットしかないです😅 
    パントリー的なのあった方がいいかまよいます😭

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

パントリーは私は欲しいなぁとも思うけど、実際今賃貸暮らしで、普通にキッチン後ろの収納だけで間に合う、むしろ余るから、この間取りでも大丈夫な気がします!

• 10月23日
  • meme

meme

あればあったで便利ですがなきゃないでどうにかなりますかね😅 
    ありがとうございます!

• 10月23日
ほのゆりか

すごく良いと思います(^-^)

私ならですがトイレをゲストルーム側に90度曲げてずらしてウォークインクローゼットと脱衣場は隣にするかなと

後はご質問にもあるように収納がすくないので2階に納戸を作るとかウォークインクローゼットを少し狭くして収納を作るとかしないと掃除機とかも置くスペースが無いかと

• meme

meme

やっぱりそう思いますよね!? 脱衣所とクローゼット隣同士の方が使い勝手良さそうです!

二階にフリースペース?みたいな洗濯物を干せる場所があるので、そこを納戸にしようか迷っていました😵毎回二階に上がって干すの面倒かなぁと思いつつ、脱衣所だけで干す場所足りるのかとも思いました。 

• 10月24日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

うちは脱衣室とお風呂場と吐き出し窓の外とリビングと2階ベランダに干すスペースがあります
    基本は脱衣室次にお風呂場次にリビングです
    天気が良いときは外も干しますが基本は室内です

私なら2階に干すぐらいなら一階に干す所を作るか思いきって乾く太君を入れます

• 10月24日
  • meme

meme

やはり二階に毎回上がってほさないですよね😭 ランドリールームもそこまでひろくなかったので、なにかを削って広くするしかないですね😢

• 10月24日
バマリ🔰

階段下の土間収納周りの空間を3Dで確認して見てください。

ここにけっこうお金がかかるのですがUPの奥ゲストルーム側の高さがあまり無いそしてまともな高さでちゃんとし使える高さは、玄関ホールからの収納扉を開けると土間になっている所のみです。

図面上では素敵に見えるのですが、住み出したらゴミ置くだけの場でクローゼットになってる所だけ使えるので開ける場所は玄関側にするか通路側にするか、ソコは床の収納にしておけば良かったと後悔されるんじゃないかと思います。

• meme

meme

私も土間の所がいまいち空間的に想像がつかず、そこの広さがあるかないかで、収納できるものも限られるなぁと思ってました。 
    3Dで確認してみます!

• 10月24日