※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

飲食店の面接で、他の応募者が若いことを指摘され、ショックを受けた。就活が怖くなった。

今日、飲食系のオープニングスタッフの面接に行きました!
3人での集団面接でした。
見た感じ、私以外の2人は20歳前後くらいかなと思いました。

そして、面接官の人に、
正直○○さん(私)以外、ほぼみんな19歳〜21歳の人たちばかり応募されてれるんだけど、みんなと10歳も違うけど大丈夫?雰囲気とかさ、もちろん社員とかは30歳前後の人ばかりだけどと言われました。
働く上で私自身は気にしていなかったので、そういうことを始めて聞かれてびっくりしました。

あなた1人だけおばさんだけど?って言っているような感じでした。
なんかすごく恥ずかしかったです😂
それと同時に、なんかショックでしたー😅
就活中なのですが、応募して面接行くのが怖くなりました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!!
その言い方気に入らないですね!!
その面接官腹たちますが、オープニングスタッフでなら働きたいですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪気ないのはわかってるんですが😅
    私は年齢のことなんて気にしてなかったのに、言われたので気にするようなりました😔

• 10月23日
つ

気をつかったんじゃないですか🤔20歳達と仲間ー♫って感覚にもならないし、同じ年は社員さんだからオープニングスタッフとはいえ寂しいとかにならないかなぁって心配したとか😣
深い意味ないですよ😆
でもそれはどういう意味🙄?!っておもいますよね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    悪気ないのはわかってはいるのですが、、、

私は特に気にしていませんと答えました😂他の方はどう思うか分かりませんが😔
    でもそれを言われたことによって、もしあの場にいたみんなが採用なった時に、逆に気をつかってやりにくくなるのではないかなとも思いました。。

• 10月23日
ドレミファ♪

どんな飲食店ですかね?
私は飲食店は長いですが意味としては
若いこばかりなので頼られる所もある
若い子ばかりなので学生とかなら試験で休むなど期間が皆被る
若い子のわからなーいと年齢のいってる人のわからないは違う…
お客さんからの目も違う
同じ時給同じ立場だけどやはり責任は違うと思います😅
同じことしても若くて許される事もあるけど自分は許されない…
そんな事をあるけど大丈夫かな?だと思いますよ
実際に若い子と扱いが違うと(考えが甘い)泣くパートさん沢山見てきましたので気にしないですよってそのまんまのお気持ちを伝えると雇う方も心強いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デザートや、タピオカとかティーを扱っているティーカフェです!

私も暦通りの勤務で、保育園通っている平日だけしか働けないので、それは学生さんのテスト等でお休みすることはしょうがないと思っています

え、そんなことあるんですか⁉️誰がですか?お客さんがですか?それとも社内の人間ですか?年齢で態度というか指導の内容を変えるのはどうかと思いますね😅

私は気にしていませんと答えました!逆にあの場でそのようなことを言われて、仮にあの場の3人が採用だとしたら今後気をつかうかなと思いました。

• 10月23日