※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
雑談・つぶやき

無事に1ヶ月健診終了(✽´ཫ`✽)順調に大きくなってた😊私は先生に怒られた笑…

無事に1ヶ月健診終了(✽´ཫ`✽)
順調に大きくなってた😊
私は先生に怒られた笑
妊娠中の記録書いてない、風疹の抗体ない
K2シロップ追加で飲ませない
風疹の抗体ないのは予防接種してないうちが悪いけど
妊娠中の記録もK2シロップ追加も
うちの勝手でしょ((( ´ºωº `)))??
自分の母子手帳見たことある?!ここの欄書いてなかった?!
て言われたけど
まずうちの母子手帳にそのページなかったし
それを言ったら
何十年も前からあるのにないわけない!
って言われるし( °_° )

帰りに看護師さんに
ごめんね、スイッチ入っちゃうと止まらなくなるんだ💦
ていわれた(*´・ч・`*)
でもみんなちゃんと妊娠中の記録とか書いてんのかな〜
K2シロップも追加で飲ませてるのかな〜
私だけなのかな〜って思ったけどどうなんでしょう笑

コメント

油淋鶏の極み

息子さん可愛すぎる😍😍
検診お疲れ様です😆👍

妊娠中の記録は検診の時の主治医の記載があるだけで、後は空白です🤣🤣
風疹の抗体もないし😇

K2シロップうちの娘も飲んでましたよ😆
妹が今17歳で、その頃にはもうK2シロップがあったので、きっとど忘れですね🤣
母乳だと不足しやすいんでしたよねたしか🤔

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ありがとうございます♡

    私も真っ白です😊
    私だけじゃなくてよかった!笑
    風疹の予防接種は今年中に打とうとは思ってますがいつ行けるか…(><)

    K2シロップ1ヶ月は飲ませなきゃいけなくてそれ以降はお任せって感じに言われたのでいらないですって言ったら怒られました( °_° )
    完母なので余計です💦

    • 10月23日
ぴくりん

妊娠中の記録とか書いてないです😂
まだ2人目産んでないですが、K2シロップは飲ませる予定です!ビタミンKが不足すると脳出血とか起こしやすいと聞いたので💦
1人目の妊娠中に風疹の抗体がないと言われて産後に予防接種打ったのに、2人目妊娠して検査したら、また抗体ないと言われました😂打っても意味ない気がして、次打つか迷ってます😅

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    書いてないお仲間がいてよかったです( ¨̮ )笑
    そうです!
    生後40日から60日がなりやすいからあと2ヶ月は飲み続けることを推奨してます
    って説明されました(*´・ч・`*)
    それを承知で断ったら怒られました←

    抗体つかない人はつかないみたいですね😭
    私は今年中には打とうかなと思ってます!
    無料なので(✽´ཫ`✽)

    • 10月23日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

お疲れ様でした!

妊娠中の記録なんて書いてません。 真っ白ですよ👍️

K2シロップは病院にもよると思いますよ!
娘を産んだ病院は入院中と1ヶ月検診の時しか飲ませませんでした。

今回は違う病院で出産予定なので、どういうシステムなのか気になります。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    私も真っ白です🤣
    お仲間がいてよかったです( ¨̮ )

    うちも推奨ってだけで強制ではないんです(*˘︶˘*)
    どんな予防かなど把握した上でやらなあと言ったのにぷんすかされました笑

    • 10月23日