※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

聖マリアンナ医科大学病院での計画分娩の時期について相談です。前回の経験から、38週での出産は可能でしょうか?

聖マリアンナ医科大学病院(横浜市川崎区宮前区)で出産された方にお聞きします。

9月末に39週2日で子宮内胎児死亡で死産を経験しています。原因は臍帯過捻転との診断でした。
次にまた妊娠出来た際には、胎盤・臍帯外来がある聖マリアンナ医科大学病院にて出産をしたいと考えています。

前回が39週で死産となってしまったため、39週まで待たずに38週くらいで計画分娩をすることが可能なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

もも🔰

病院に直接お問い合わせすることをお勧めします `( °꒳° )´
色々相談の上で可能、不可能決めてくださることもありますので、まずはご連絡するのが良いかと思います。

聞いてもない方に回答され不快に感じましたら、すみません。
お辛いご経験、mikiさんのお身体が心配になり、つい回答してしまいました。

どうかご自身のお身体ご自愛ください。

はじめてのママリ🔰

だいたいどこも同じだとは思うんですけど、
計画分娩するにしても38週とかなので、
可能かとは思いますが、
34〜36週あたりに子宮口の開き具合などで、この日にしましょう。と決めます。

なので、一応計画分娩を希望するのは可能ですが、その時になってみて
全然開いてなかったら39週とかになってしまいます。

でも、そこは、mikiさんと、お医者様の話し合いが必要かと思います。

上の私が言ってるのは一般的な計画分娩の話です。

たらこ

そうだったんですね。苦しくて辛いご経験です。お二人目さん、どうかご無事に元気に生まれてきてほしです。そのために胎盤臍帯外来に通っておられるんですね。いいと思います。エコーの技術や機能も昔と違って良くなっていますので安心です。その外来に通われながら経過を観察していただいて分娩の時期をDr.に判断してもらうといいのではないでしょうか?お腹の中の1日は生まれてからの1週間に相当するくらいの成長をしますので、安全に健やかな分娩をお祈りしていますね。

そちらの病院で出産しました。
死産お辛かったと思います。
前回のことがあると心配ですよね。

私は元々子宮筋腫があり、聖マリで手術したこともあるため、出産もそちらでお願いしました。
出産直前の検診の時に赤ちゃんの心拍が下がった時があったのですが、その時も何人もの助産師さん・先生方が駆け寄って見てくださって本当に聖マリで良かったと思ってます。
また、超スピード出産となり、助産師さん・先生方も緊急対応して下さったのですが、その対応が素晴らしかったです。

聖マリ、評判良くなかったりしますし、高いし、食事とか綺麗さとかは病院って感じですが、この近くの産院で何かあれば聖マリに運ばれることが多いので様々な対応に慣れているかと思います。

何週かは分かりませんが、私も次出産となれば、更にお産が早い可能性もあるので計画分娩にしたほうが良いとアドバイス頂いているので、赤ちゃんの成長具合だと思いますが、相談できる環境はあると思います。

無事妊娠・出産となることお祈りしてます。
(もし不快になるような発言あれば申し訳ございません)