※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装と聞かれる内容について相談しています。

来年から幼稚園に通わせたいと思っております。
横浜市鶴見区周辺に住んでおり、2つの幼稚園を候補に入れてます。

第1希望は倍率が毎年高いと言われてるところですが、運試しという気持ちでとりあえず受けてみようと思ってます。
倍率高いので抽選で結果は決まってしまいますが、1番魅力的な幼稚園なためです。

第2希望は家から1番近くのところです。
募集人数も多いため。

幼稚園の面接ではどのような服装で行けば良いでしょうか?
また、面接でどのような事を聞かれますでしょうか?

コメント

来年から通わせるつもりです。
同じく鶴見区です。
私が聞いた幼稚園ではスーツの方もいれば私服の方もいると言われました。
何を聞かれるかは分かりませんが
予想では、名前と年齢など聞かれるんじゃないかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

去年面接を受けましたが、服装はオフィスカジュアルっぽい感じ(黒のノーカラージャケット、白いトップス、ネイビーのパンツ)で行きました。

当日はオフィスカジュアル系の方やスーツの方がいましたね。(完全な私服の方はぱっと見いなかったです。)

面接は園によってそれぞれ違うと思いますが、私のところでは名前、色や形(丸、四角、三角など)、年齢などを聞かれました。

• きゃんぴー

きゃんぴー

やはり私服の方はいないですよね💦
    私スーツといっても就活のようなものしかなく、堅苦しすぎますかね?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!女性の場合は中が白シャツだと就活っぽいかなと思いますが、シンプルなトップスにすればまだ良いのかなと思いました😄

しまむらとか、guで売っているものでも十分だと思います!(私はジャケットがguでした笑 他は手持ちのを合わせました。)

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

園によって違いますが、ご新規様だとフォーマル風(ブレザーとスカート)やパンツスーツとかが多いと聞きました。会社員だったら社外の取引先と打ち合わせのとき着るような服だと思います。
面接は園によって違いますが、名前、年齢、好きな食べ物、とかですね。

志望理由に 近いから は願書に書いたり面接でアピールしたりしないほうがいいらしいです。都市伝説かもですが。

• きゃんぴー

きゃんぴー

そうなんですね!
    願書には書かないようにします!

• 10月27日