※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

【里帰り出産後について】里帰り出産したあと自宅に帰る時は両親に送っ…

【里帰り出産後について】
里帰り出産したあと自宅に帰る時は両親に送ってもらいましたか?

私も里帰り(実家は自宅から100キロ、車で高速使って2時間)しました。産後1ヶ月弱で帰り、帰りは夫に迎えにきてもらって帰りました。

先日、無事に里帰り出産を終えた義姉が自宅へ帰りました。(飛行機とバスを使って5時間程度の距離)
義両親が自宅に帰るの付き添ったまま2週間経ちますが帰ってきません😅
急に着いて行くのを決めたようで義姉が帰る前日に『いつ戻ってくるか分からないから』と言って、野菜🥬を沢山もらいました。義両親と義姉の旦那な折り合いが悪いので、1週間が限度かなぁと思ってましたが…😥
さすがに私は心配になってきたんですが、夫はそんな気なし。
このまま、向こうで義姉家族と暮らせばいいと言いだしました。

娘の里帰り出産後に自宅に戻るのに付き添ってそのまま帰ってこないって普通なんでしょうか?🤔

ちなみに、義両親は仕事をしていません。
義姉宅近くには義姉の旦那の両親も住んでいます。

コメント

ゆうき

里帰り後、両親に送ってもらいました。車で6時間の距離で、旦那が運転下手なので💦母親はそのまましばらくいようか?と言ってくれましたが、大丈夫そうだったので断り、送ったあと一泊して帰りました。飛行機とバスで5時間なら、赤ちゃん連れてひとりで帰るのはかなり心細いと思います😅付き添ってそのまま滞在するって話も、たまに聞きます!普通かどうかは各家庭それぞれなので、みんなが納得してるなら良いのでは??🤔