※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に風邪薬は何がいいですか?粉薬が吐いてしまうので、他の薬や冷えピタ代わりの方法はありますか?

1歳4ヶ月くらいの子で風邪など薬はどのようなタイプの薬を処方してもらっていますか?
うちの子は粉薬は何しても吐いてしまうので何かいい方法や粉薬タイプ以外の物でこれいいよというものありますか?
後、冷えピタおでこははってくれないので他のいい方法ありますか?

コメント

ちゃー🐻

うちの子はその頃シロップと粉を貰ってました!
ぷるんぷるんクーに混ぜて飲ませてました😂
冷えピタは絶対貼ってくれませんでした😭
おでこ以外に脇とかでも良いと聞いたことがあります!

sachira

その頃はシロップが粉薬でした😄

粉薬はアイス、ゼリー、ヨーグルトに混ぜてあげています。
抗生物質は苦いのでゼリー、ヨーグルトはダメでアイスかお薬じょうず服用ゼリーに混ぜてあげています。

冷えピタは保育園で熱が出た時に首の後ろに貼ってくれていたので、今も熱が出た時はそこに貼っています😌

Mayu

うちの子は薬はシロップでもらってます!
冷えピタは写真のような体に貼る冷えピタって売ってるのでそれを脇と足の付け根に貼ったりしてましたよ!

💙青赤❤️

私が勤めている病院の先生は、粉薬に少量の水を混ぜて団子状にしてあげるというのを親御さん達にお話ししてますよ🙂
実際にうちの長男もその方法で育ちました👍🏻✨

冷えピタは脇の下、太ももの内側に貼ります!