※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家族・旦那

入力中に充電が切れてしまって、また書き直します💦主人の前の職場の後輩…

入力中に充電が切れてしまって、また書き直します💦

いつもお世話になってます!

主人の前の職場の後輩である、年下の女性に年賀はがきお断りのハガキを書きたいと思ってます。どう言う文面で送ると自然でしょうか💦

この女性と主人は、2年前まで3年間同じ職場で働いており、主人が異動になるまで2年間、親しくなりすぎて主人が浮気のような感じになっていて、私はとても傷ついていました。

前の職場の方なのに、一言手書きのメッセージを添えて、わざわざ彼女が映る写真付きの年賀はがきが、今年の元旦にも届いていて、受け取ったわたしはそれを見て、元旦からストレスでした。

また次の元旦も嫌な思いをしたくないです。

主人は今年は、年賀はがきをその女性に出さなかったようです。

年賀はがきは毎年子どもの写真付きのものを、親族や親しい友人(毎年書いてくれている)にのみ送っています。

それを昨年はその後輩にも送ってたみたいで、本当にやめて欲しいです。

その後輩は、主人と同じ職場に異動になって来てから、3年目に前にいた職場の同僚の男性と結婚していて、新婚さんです。

主人も自分の綺麗な晴れ姿を見せたかったからか、他にも上司はいたのに、主人が代表で招待されて、主人は喜んで出席してました。

私は当時、同じ職場の方なので散々我慢してきましたが、その女性や主人が仕事を辞めない限り、ずっとこの嫌な気持ちが続くとなると、本当に辛いです。

女性からは、職場で禁止されているのに、手作りのものをバレンタインデーに主人に贈ったり、なぜかスタバのカードをくれたり、ハート付きのメールを夜遅くに送ってきたり(そのうち主人にお知らせ画面でも見えないように設定されて、その日以来LINEのお知らせは見れてません。もちろんスマホ本体、LINE自体にも二重ロック済み…。)、帰宅するなりその後輩の女性のノロケ話を、辞めてと言ってもしてきたり。

主人が上司と一緒に職場の異動があってから、その後輩の女性とは月に一度職場の勉強会や、年に2度の会社全体の飲み会でしか会わなくなり、ノロケ話は無くなりましたし、LINEのやり取りもコソコソしている様子がないので無くなったようですが、年賀状がいまだに届くのが腹が立って仕方ないです。

主人が職場の方と年賀状をやりとりしたのは、10年働いてますがその方が初めてです…。

相手の女性もなんだかなぁと思ってます。

女性の上司に、あまり親しくし過ぎないようにした方がいいよ、と注意されたことも、その後輩は主人に話してきたそうです。その女性の方は、主人より少し年上の、結婚してお子さんもいらっしゃる方だそうです。本当に、その上司さんの言う通り…。その後輩は、女性の上司のことが嫌いだったそうですが。

本当に、その後輩の女性も、主人も苦手になりました。

年賀状お断りのハガキを書くのも、おかしな話ですよね…。

年賀状がまたもししつこく届くようでしたら、見つけ次第破り捨てたいです。本当にストレスです。

コメント

KN

旦那さんに報告もせず破り捨てる、で、いいと思います。
下手にお断りの連絡をして
「奥さんにこんなこと言われちゃいました🥺」ってSSRさんの旦那さんにわざわざ連絡してきそうなので🙃

何というか思わせぶりな女性なんでしょうね。
そして男はそういうあざとさにコロッといってしまうもんですよね😂

上司の方が咎める程、ってことは
よっぽど目に余る様子だったんでしょうね。
自分の旦那だったら、と思うと急所ぶん殴りたいです🤗

きゃらめる

もし届いたら旦那さんの目に触れる前に破り捨てるで良いと思います。
下手にお手紙を書くと嫌がらせされそうで怖くないですか?その手の女の人って💦

きんむぎ

相手にしないのが 1番!

ムカつきますが、まず、旦那さんからは、その人に年賀状を出さないでもらう。

もし来たら、破り捨てるで、どうでしょう‼️

Kさんも 言っておられますが、そういう女って、たいてい、「奥さんから こんなの届きました〜」とか 旦那さんに言ってくるんですよね。

無視が1番だと思いますよ。

ムカつきますが、一応 旦那さんと同じ会社なんですよね?
そこで、波風立たせたくないかな。