※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
子育て・グッズ

保育園申し込み後の手続きや面接について不安です。確認の電話は必要でしょうか?初めての経験でわからないことばかりで心配です。

保育園申し込みについて

一昨日郵送で書類を送りましがそのあとすることってありますでしょうか?
ちゃんと受理されてるとかもわからないと思うのですがこういう場合は確認の電話をするべきでしょうか?
簡易書留で郵送しました!!
面接とかもあるものなんでしょうか??
質問ばかりですみません!
初めてのことなのでわからないことばかりで…😭

よろしくお願いします🤲

コメント

atjn0606

住んでいる所によって違いますが、うちの所は書類に不備が無ければ結果が送られてくるまでは特に何もなかったです☝🏻
認定がおりて保育園に入れることになれば、保育園での面談はありました😀

うちの場合は受理された通知が送られてくる予定です。来なければ連絡くださいと書いてありました。
自治体によるので確認した方が良いですよー!

natty

私の所は、書類送るときに【郵送申請チェック表】という書類も添付し、不備があったらこの書類が不備ありますよ、とチェック表と一緒に返送され、不備がなく受付けされた場合な受付けましたという書類がチェック表と一緒に届きます!😄

st

まとめての返信ですみません😢

問い合わせたら記入漏れとかの不備があれば電話がかかってくるそうで、ちゃんと出されてたらもう結果を待つだけと言われました!

ご親切にいろいろ教えていただきありがとうございました😂❤️