※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのメールに不快感を覚える女性。仲間外れにされたり、不自然な連絡を受けることが続き、疑問や不安を感じている。

マウント取りたいのか?
ママ友までいかないママさん。
先ほども相談しましたが…

かまってちゃん?のママさん。私たち親子を仲間外れにするくせに、それを気にしてどうでも良いことメールしてきます。
メール来るタイミングが…
うちだけ仲間外れにしたことがバレた時、行事で話をしなかった時、送迎でしばらく会わなかった時。
ほぼ仲間外れにしたのがバレた時が多いかな🤔

昨日もどうでも良い、私ではなく英語の先生に聞くべきことで連絡ありました。
私は体調悪かったのでそのまま返信しなかったのですが…一応大人の対応!と思い先ほど返信しましたが…内容読み返すと「ん?」と…
英語のノート(ホームワーク。先生が内容作ってくれます)が足りなくなったら…というような内容。
いや、去年1年間やってても足りなくないし。今年はコロナで休講だったから余計に足りなくならないし…今の先生(去年と違う)前の先生よりページ数少ないし…
ん?何?うちの子よりママの子供はいっぱいやっててページが足りないの?自慢?🤔

仲間外れ事件などがずっと続いており変に勘ぐってしまいましたが😅
きっかけ作りなのか…英語の教材もなぜかうちの娘のを持って帰ってしまうこともしばしばあり💦

もうずっとモンモンとしてしまいまた投稿してしまいました💦すみません😣💦⤵️

コメント

はじめてのままり🔰

様子伺って連絡してるんですかね?😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね💦
    しかも…元気ないね、とか連絡きました😱
    こちらから仲間に入れて!と言わせたいのかな…🤔
    今回もうち以外で集まってハロウィンパーティーだそうです💧それがうちにバレたので連絡のようです💦
    前回も花火大会等で仲間外れでした💧そしてバレて連絡です😓

• 10月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしならなんかよく頻繁にみんなで集まってるみたいだね🥺 だけで送るかもです😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がかわいそうなだけなんですよねぇ💦誘われてなかったり、みんなで遊んだ(1度はみんなで遊んでるので)って話されたりして😢
    今回は別の子供がうちの娘に言って娘もわからず「行くよ!」って言ったら返事が「えっ?うちでやるやつだよ!」とちょっと意地悪な回答が💦
    でもこちらから聞いても嫌味かな…と思いスルーしてますが…意図が良くわからなくて💦全てにおいてストレスです😱

• 10月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😭それは嫌ですね。。。お子さんがかかわってるなら変に言えないですね😔 誘わないのは何故なんですかね?😔他の方も何も言わないんですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけLINEしてないので…余計かもしれないです💧
    他の方も何も言いません💧もう1人子供の仲良しのママが話しかけてきますが、誘われません💧親子で嫌われてると勝手に思ってます😅
    下の子が生後2ヶ月になったばかりの時にBBQ誘われて顔出しましたが、さすがに赤ちゃん何時間も家族に頼めないので早く帰ったから嫌がられた?のか?と悩む一方です💦子供が絡むからホント下手にできないのが難点です💧

• 10月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😭もしかしたら逆に嫌がられてる?そういうの嫌いかな?とかって向こうも思ってしまってるかもしれないですね😭!でももしわたしだったら誘われないの悲しい😭っていってしまうかもしれないです😅

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!ママリでも相談してると…LINEやってないって嘘だと思われてるかも?など。やってないのは事実だし、そのママも面倒、面倒と言いつつ様子伺いでメールしてくるし💧
    私の仲良しママや家族などは相手にしないほうが良い!と言うので関わらないようにしてますが、子供がね…って最後はそこなんですよね💦
    でもそういうことする人たちと繋がるのも子供の教育上どうなの?とも思うし💦
    下手すれば他のママも嫌だと思ってるかもしれないし、そのママが勝手に誘ったけど来ないってと言ってるのかもしれません。
    ただ…そのグループ…みんな子供同士でトラブルがあってお互い不満なのに集まってるようで💦個々に私に愚痴られて💦(特にコメントはしてません!)なのにうちだけ仲間外れってのもよくわからず💧です😢

• 10月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

はじめてのママリさんは愚痴聞く人みたいになってるんですね😭でもトラブルあるなら今の距離でいいと思います!!めんどくさいですしね😭そんな不安持ってるのに頻繁にパーティーとか平気な顔してやってるんですよね?みなさん怖すぎます。笑 でももう少し周りの子供のこと考えていつも一緒にいるなら誘ってくれてもいいのになとは思いますよね😔

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭最近人の優しさに飢えていて💦
    ね、やっぱりおかしいですよね?気にするならハッキリして!と思います💦
    ちなみに…またそのママから返信きました!
    な、なんと!今度はクリスマスに集まるので誘います!って…怖い!怖すぎます😣
    今までのはなんなんでしょうね💦
    愚痴も私に言って何か変なこと言うのを期待してるのかな…🤔
    .さんみたいな方とお友達なら良かったです😣
    大人になってからの友達作りって子供のようにうまくいきませんね💦

• 10月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全然ですよ😭
    おかしすぎます😅えーーなんなんでしょうね😔急に。。。誘われるとドキッとしますね😔なるほどなるほど!かもしれないですね!もし言われてもはじめてのママリさんは何も発しない方が良さそうですね!下手に行ったら先頭きってこの前〇〇ちゃんのお母さんこういってたんだよーーとか陰でいってそうで怖いです😭!

わたしこうすればあーすればって深く1つのことだけ考えてしまってメンタルも弱いのでとてもめんどくさい人間なのでそう言ってもらえて嬉しいです😭💓💓

うまく行かないですよね😭
    まま友ってめんどくさいなってつくづく思います😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もすっごい考えてしまうタイプで強そうで弱いです😅
    私は病気だな…と思うこともしばしばあります💦
    なので今回のも色々なパターンで考えてしまいます💦

確かに何かあると言われそうですよね💦
    今も色々考えて…前回は夏のBBQでその後に「今度は秋に!」って言われたんです。でもその間にみんな集まっていて様子伺いの連絡きてて…
    今回はその秋のハロウィン。で「今度はクリスマス」って…。ハロウィンのことバレてない!って思ってるんでしょうかね💦
    だからスルーしてクリスマス?
    でクリスマスにまた仲間外れにされて…様子伺い?繰り返し?とか思ってしまいました😓

やはり私からハロウィンのことが出ないから相手からするの「良かった~」なんでしょうかね💦

ママ友も…1人とっても気の合う方います😊なかなか出会えないよな…とも思います。
    でもこんな短期間で良い友達なのでこういう人に出会えると良かったと思えますが…
    今回相談したようなママたちは…面倒です💦

ちなみに…仲良しのママ友に言われたのが、私は怖い人!(笑)見た目?話しかけずらいオーラだったようです。
    私はそのママにまだ言ってませんが、私もママのこと「すっごい愛想悪い人!」って思ってました🤣なのでよく仲良しになったなってお互い思ってます😁でも気疲れしないからそういうのが友達なんだなと思いました。
    あ~でもホント、この問題ママには疲れます😭

• 10月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も周りから見たらそんな感じです😂子供産まれて新しい出会いが増えて余計考えるようになりました😭
    わかります!わかります!私も同じです😭

そうだったんですね😭
    なんかほんとめんどくさい人間ですね😭むかってきます!😦

そうかもしれないですよね😭
    なんでそういうことやってるのかよくわからないからとっても疑問💦

わたし気の合うままともにまだ出会ってないです!なので羨ましいです😌でもその方いるなら結構救われますよね🙂ིྀ
    ほんとですか😭とっても嬉しいです😭💓💓
    たしかにそういう人たちとは深くかかわりたくないですよね😭

そうだったんですね😂
    人ってほんと話してみないとわからないですよね😂気疲れしない仲ってとっても素敵です😌💓

ほんとですよね😭
    とりあえず深入りしないことですよね😭😭😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事しよう!しよう!と今になりました💦
    すみません😣
    あれからも色々あり…卒園遠足があり、それでもまたあり…とメンタルやられて家でも忙しく今になりました💦

ハロウィンパーティーもどうだったのか…
    今週末に課外活動で送迎があるのでそれだけが辛いです😣

• 11月2日