※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

先程布あてをしてアイロンをしようとしたらそのあて布が汚れていました…

先程布あてをしてアイロンをしようとしたら
そのあて布が汚れていました。
その布あてはタンスの収納場に入ってました。
2滴、離れた所に1滴くらいでしたが
ネズミの尿だったのかな?と思い
使った後に匂いを嗅いだら無臭でした。

すぐにそのあて布は捨ててアイロンをかけて服は
アルコールでシュッシュしました。

その服は捨てなきゃいけないですかね?

ちなみにアイロンはMAXの強でスチームアイロンで
かけました。

コメント

ポテト

スチーム当てた後に汚れに気付いたんですか?
それなら、アイロンの中に前回使った水が残っていて、スチームのところがサビていた可能性があります。
なので、アイロンに水入れて使った後は、水を捨ててスチームが出なくなるまで全部出してからしまう必要があります。

  • ポテト

    ポテト

    もしアイロンのサビなら、服に移ってなければ捨てなくてもいいのかなと思います。

    • 10月23日
  • ママリさん

    ママリさん

    確かに使う前からありました。
    でも何回か使ってるのでその可能性もありますね。

    • 10月23日