※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

水疱瘡の際、小児科か皮膚科か迷っています。自然治癒でかゆみ止めが主な処方です。皆さんはどちらの病院に行かれましたか?対策などあれば教えてください。

保育園で水疱瘡感染者が出たそうなので、備えておきたいのですが、水疱瘡出た時は皆さん小児科に行かれますか?
発疹が出て、痒みを伴うと調べたら出てきたのですが、皮膚科の方に行きますか?

発熱もあるといいますが、水疱瘡は基本自然治癒を待つと書いてあり、処方はかゆみ止めくらいだと書いてありました。

皆さんはどちらの病院に行きましたか?

また、これ用意しといた方が良いなどありましたら、ご教示願います(><)

コメント

水疱瘡は皮膚科の方がいいと思います( ¨̮ )

• えみ

えみ

ありがとうございます( ´,,•ω•,,`)♡
    早めにかかっておいた方がいいと言われますが、写真とか調べるとドキドキです笑

• 10月23日

退会ユーザー

予防接種してますよね?

• 10月23日
  • えみ

えみ

はい(^^)
    2回受けてます(*´╰╯`๓)♬

• 10月23日

退会ユーザー

そしたらまだ安心ですね!
    水疱瘡だと思ったら早めに病院行ってくださいね( ¨̮ )

• 10月23日
  • えみ

えみ

はい!教えて頂きありがとうございました( ´,,•ω•,,`)♡

• 10月24日