※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

仕事中に出血し、病院で安静を指示されたが、不安が続く。32週で出血経験のある方いるか。出血は止まったが、不安が残る。受診すべきか悩んでいます。

仕事中に出血😢😢😢
びっくり!!お腹今日チクチクするなぁって
思ってたら仕事中に少し出血してた!😳
急いで病院に電話したら
横になって安静にしててください。
すぐに受診しなくても大丈夫だと思います。と
言われたから、仕事早退😥
あと1週間で産休入るからあと少し頑張る予定だったのに、、
赤ちゃん大丈夫かな〜
胎動は感じるから元気だと思うけど
1時間1回ペースくらいでお腹が張る😦😦
ベットにたどり着いて横になってるけど
不安なまま😥😥
お願いだからあと1ヶ月半はお腹に居てね😢🙏
無理しましたか?って聞かれたけど
全然無理してないし2日前の検診は異常なかったし
突然出血びっくり😢心臓止まるかと思った、、

32週頃出血した方いますか??

病院に安静にしてて治まるなら受診しなくていいです。
張りが治まらなかったり、出血が続くなら受診してくださいって
言われたけど、、、、不安!!!😳😳😳
今のとこ出血は止まったから、大丈夫なのかな〜😢

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

出血不安ですね😭
私だったら結構張ります!!と大袈裟に言って受診しちゃいます🥺
見てもらってなにもなければそれでいいので家にいて不安な時間過ごすよりいいかなあと思います😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    来てもいいけど、2日前の検診で
    何も言われてないなら安静にしててと
    言われてとりあえず安静にしてます😢
    お腹の張りも治まって今は出血してないので
    次の検診まで様子見ようと思ってます😢

    • 10月23日
deleted user

私も32週で出血ありました!

ペーパーで拭き取るとついていたり、ついていないけどナプキンには若干痕跡があったりとそんな地味な感じで一週間くらい続きました。

私は出血した二日後に検診だったのですが、子宮口が開いた衝撃の出血とのことでした😂💫💫
32週時点で3センチ開いてました!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    パンツにはつかなくて拭いたらついてて
    え!?ってなりました😢😢

    3cm!?
    入院とかになりましたか??

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血の量は同じ感じなんですね💡

    私も衝撃でした😨
    実は32週0日まで切迫で入院してて退院後のお話なんです。
    入院期間も薬も点滴もなく34週以降は出産OK〜な産院なのでなるべく安静にねー!で終わりました🧐

    • 10月23日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうみたいですね😳
    今は出血してなくて透明のオリモノに変わりました👍

    あと少しで産休なので
    出来れば入院したくなくて😢😢
    出血本当に怖いし不安になりますね😢

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったです💡
    出血あると不安になりますよね。

    入院は避けたいですよね😩
    何も問題がないことを願っています☺️🙌

    身体休める時は休んでゆっくりしてください✨

    • 10月23日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
ぺぺロン

32週ではないんですけど34週の時に出血して病院行きました、子宮頸管短めではあるけどとりあえず張り止め出されて10日ほど飲みました!わたしもその前の検診では異常無かったのでびっくりで😭幸い出血はその時だけで済んだんですけど、自宅安静と言われたので最低限の事だけして基本横になってました💦
後もう少しで産休と思って頑張りすぎてたのかもしれませんね😭赤ちゃん休んでと言ったのかも👶🏻
お身体大事にしてください✊

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    2日前の検診ではなにも問題なかったんですけど
    びっくりでした😥😥
    無理したつもりはなかったんですが
    あと少しだからとお腹が張っても仕事行ってたから
    赤ちゃんが休んで!って言ってくれるのかもです😢
    明日明後日は仕事休みなのでゆっくり休みます😊

    • 10月23日
こまめ

31週のときに出血というか
ピンクのオリモノが1回出て受診すると
子宮口が開いてると言われて、
その後子宮口閉じたものの子宮頸管
短くなったりで、毎週1回経過を
見せに産婦人科行ってます🥺

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    2日前の検診では子宮頸管も異常なく
    助産師さん言わく動きすぎたのではと
    言われました😳
    仕事以外ほとんど寝てるんですが不思議でした😦
    今は落ち着いてるので
    また出血したら受診しようと思ってます😊

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

もともと30週から切迫気味でしたが、33週でべと〜っと鮮血の出血があり、すぐ受診しました。子宮頸管が1週間前より極端に短くなっていて、そのまま入院となりました💦

32週だと、もう少しお腹にいてほしいですよね😖張りが頻繁なら、受診をおすすめします!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    べとーっというよりサラサラな血でした😢
    さっきトイレ行ったら少しだけまた出てて
    でもお腹の張りはないです😥
    今日1日様子みて明日も出血してるなら
    受診しようと思います😢

    • 10月23日