※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日22時に入院し、子宮口2センチで陣痛がありましたが、痛みが弱まり、退院。赤ちゃんは下がってきているが、出産までどれくらいかかるでしょうか?

こんにちは☺️

昨日22時頃急遽入院することになり
内診すると子宮口2センチで
10分間隔で陣痛ありましたが

3時頃から痛み弱まってしまって
今朝内診するとまだ子宮口2センチのままだし
陣痛もバラバラになったので一旦退院になりました。

ただかなり下がってきてるよ!👨🏻‍⚕️と言われましたが、こういった経験のある方いらっしゃいますか?

子宮口2センチで
赤ちゃんもちゃんと降りてきてて
頭もはまっているのですが
あとどれくらいかかるのでしょうかね😫

コメント

🪐⋆͛

出産経験数や人にもよりますが2センチだとまだ時間かかりそうですね…
私は1人目の時4センチで入院して途中ハプニングありでしたが丸一日病院にいました💧
無事に産まれるといいですね✨

  • ママリ

    ママリ

    いつ本陣痛くるか分からないのでソワソワしてます😅
    やはり2センチだとまだまだかかるんですね😢
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
あい

私はそこから1人目の時20時間くらいでした(><)前駆陣痛もかなり痛くて2日くらい寝れてなかったので時間かかったので寝れる時に沢山寝ておいた方がいいです😆😆
まず病院着いたら陣痛で死ぬほど痛いのに部屋暗くされて寝なさいって助産師に言われました。笑

  • ママリ

    ママリ

    昼寝してました☺️
    私も2日くらいで本陣痛来ること願ってます😂

    • 10月23日
coco

初産だと、赤ちゃんが下がってても陣痛の始まりから換算すると、まだまだな気がします😭💭

頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    まだまだかかりそうですね☺️
    リラックスして過ごしたほうが良さそうですね!

    • 10月23日
deleted user

私も子宮口2cm開いてて赤ちゃんの頭が骨盤にはまってて10分間隔の陣痛があり
先生から経産婦だから24時間以内に絶対産まれるよ!と言われて出産を意気込んだのですが
見事に陣痛がおさまってしまい早1週間です🤣

今日の診察では先週と変わらない状態でした
お産の準備はできてるんだけどねー、と言われました😔
赤ちゃんのタイミングだとは分かっててもソワソワしますよね!

  • ママリ

    ママリ

    状況似てますね😇
    なんか安心しました🤣

    私一応荷物預けて行ってと言われて置いて来ましたが、1週間以内に本陣痛来るのかソワソワしてます😂

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く状況が同じで親近感湧きました!
    先週あのまま陣痛が来て出産だったら早産だったのですが明日から正産期なので陣痛くるなら早くこい!って感じです🥺

    やっぱり陣痛こさせるには動くしかないんですかね?なんだかんだで予定日まで陣痛来なかったら荷物ずっと預かりっぱなしになっちゃいますね🤣
    ソワソワしますよね、、😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    私もです🥺💕
    てことは11/14が予定日ですね❣️
    私11/15なので日曜日からはいつでも来ていいよ!!て感じです😇

    動くしかないみたいですが
    内診のグリグリのせいか
    出血もあるし結構痛くて
    あんまり動けないです😫

    37w入って上手いごと陣痛きますように❤️

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月14日が予定日です👶♥️
    1日違い!!なんだか嬉しいですね🥺

    スクワットがいいと聞きますがなんだかこわくてせめてウォーキング、、って感じです🤣
    私は切迫早産で入院してて張り止めの点滴してたのに陣痛きて張り止めの点滴やめた途端陣痛が遠のいたとゆうミラクルが起きて🤣
    胎児の成長があまり良くないので来週の月曜日に計画分娩するのです👶
    soraさんが無事出産できますように祈っときます🥺♥️お互い頑張りましょう!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    ますます親近感湧きました🥰

    同じくです😂😂
    お散歩くらいならと思って
    昼間に30分〜1時間歩いてみようかな思ってます☺️

    えー!すごい!!
    張り止めの点滴してるとき陣痛来るなんて!!
    でもお互い早産にならずよかったなと思います❣️
    まだ安心じゃできないですが、、

    計画分娩になったんですね!
    頑張ってくださいね😇❤️

    ありがとうございます😊
    お互い無事何事もなく出産できますように💕

    • 10月23日