※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなもも
家事・料理

味付けがうまくできません😹最近時短のため圧力鍋で肉じゃがなど煮物系を…

味付けがうまくできません😹
最近時短のため圧力鍋で肉じゃがなど煮物系を作るのですが、最初に子供も食べられるように調味料は半量くらい入れて圧力をかけ、出来上がったら取り分け。それから大人用にあと半分の調味料を入れて蓋は開けて少し煮込みます。これだと大人用の方は火を通し過ぎて煮崩れし味はまだ薄い…とがっかりでした💧

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

めんつゆとおだしだけで子供も大人も食べれるくらい薄めだけどしっかり出汁きいてる感じでつくってます☺️

• はなもも

はなもも

ありがとうございます!うちはおだしは粉末を使っちゃってますが、はじめてのママリさんのところはかつおぶし や昆布なんかでとるんでしょうか。

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出汁とるのめんどいので、子供も食べれる無添加のパックの出汁です!
    茅乃舎とかをつかってます☺️

• 10月23日
  • はなもも

はなもも

ありがとうございます!茅乃舎のだしとかみてみようと思います😃

• 10月23日
りんご

煮物系はおっしゃる通りあとから大人用の味付けだと上手くいかないと思ってるので、大人と同じ味付けで作ってから子供用はさらに水で煮ます!
もしくは子供用だけはじめから別の鍋で作ってました!

• はなもも

はなもも

なるほど…!子供用はさらに水で煮るというのを、今度やってみようかと思います。ありがとうございます!

• 10月23日
  • りんご

りんご

ズボラな私は沸騰したお湯に浸しておくだけ…というのもたまにやります😅

• 10月23日
  • はなもも

はなもも

ほぉ〜!そういうの聞くと気が楽になります😁

• 10月23日
ママリ

別々で煮てましたよー!

• はなもも

はなもも

ありがとうございます。私も最初はそうしていたんですが楽したくて…😅ちゃんと別でやってたんですね!

• 10月23日