※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝場所について相談です。里帰り中はハイローチェアで寝かせていましたが、長時間は心配。昼間はどこで寝かせているか教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月になる男の子を育てています。
里帰り中は赤ちゃんが寝たタイミングで自分も寝たりしてたので、昼間も二階の寝室のベビーベッドで寝かせたりしてましたがそろそろ里帰りも終了します。起きてる時間が自分も赤ちゃんも多くなってきたのですが、みなさん昼間は赤ちゃんをどこで寝かせてますか?里帰り中は猫もいるし床で寝せれなかったのでハイローチェアに寝せてたのですが、長時間ハイローチェアに寝せとくのも背中とか体勢とか良くないかなーと思いまして💦

コメント

deleted user

リビング横の和室で
ベビー布団に寝ています🙌

  • りんご

    りんご

    お昼寝布団ですか?それとも寝る用の布団ですか?🥺

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビー用のお昼寝布団です☆

    • 10月23日
  • りんご

    りんご

    参考にさせていただきます!

    • 10月23日
deleted user

リビングと寝室が隣通しなので寝室の布団に寝かせるか
リビングにはプレイマットとクーファンがあるので娘の機嫌具合でどっちにも寝かせてます😂

  • りんご

    りんご

    プレイマットは硬くはないですか?😫

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレイマットの上には直接乗せないでバスタオルを畳んでその上に載せてます。

    プレイマットの時は起きててご機嫌もいいので
    寝てる時は寝室の布団の方が多いかもです😂

    • 10月23日
  • りんご

    りんご

    参考にさせていただきます!

    • 10月23日
初めてのママリ

リビングにジョイントマット敷いて、バースデイのごろ寝マットで寝せてます!
最初ハイローチェアだったのですが、2ヶ月程で動きが激しくなり諦めました😅

  • りんご

    りんご

    参考にさせていただきます!

    • 10月23日