※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

もうすぐ4歳と1歳の2人を毎日ワンオペで育児してます。旦那が土日のどち…

もうすぐ4歳と1歳の2人を毎日ワンオペで育児してます。旦那が土日のどちらかも仕事だし頼れる親も飛行機の距離なので誰もいなく、本当にしんどいです。
子供を怒ることもありますが極力怒らない様に気をつけていますが、ストレスが溜まりすぎて旦那にあたってばかりいます。
ワンオペ育児してる方どうやって乗り切ってますか?
今朝も旦那と喧嘩して、家を出て行かれました。。結局朝の準備も私1人でバタバタで泣きたくなりました。
子供達は幼稚園と保育園に通っていて私は在宅ワークをしています。
みなさん、旦那さんに協力してもらってゆっくりできる日とか作っているんでしょうか?

コメント

はむはむ

旦那は土日も仕事〜の人なのでゆっくりできる人かないです……
できるだけ夜早く寝かせてその後の時間、2時間くらい好きなことしてゆっくりしてなんとか乗り切ってます(❁´ω`❁)

• りー

りー

そうなんですね!毎日お疲れ様です!それくらいゆっくりできる時間ないと乗り切れないですよねー(T . T)

• 10月23日
  • はむはむ

はむはむ

のりきれないです^^;
    少しでも早く育児家事終わらせてゆっくりしましょ(´˙꒳​˙ `)♡

• 10月23日
tatara

1人でゆっくりできる日は365日ないです😂おはようからおやすみまでワンオペ、旦那は月2.3回平日休みなので家族で遊びに出かけたりのほほんとしたりその日が唯一癒しの日です☺️お風呂にゆっくり浸かることもできずドタバタな日々ですが好きなお菓子食べたり上2人が幼稚園に行ってて下の子が寝てる時録画観たりして自分の時間1.2時間は取れてます😉幼稚園、保育園、そして仕事、、、それはハードすぎますね😭私は専業主婦で送り迎えも幼稚園のみだからそんな大変じゃないんですよね💦

• りー

りー

毎日お疲れ様です。みんなで遊びに行けないのは辛いですねー😭3人育児は大変そうですがたしかに幼稚園行ってる間は良いですね!私も家にいるんですが仕事と家事とバタバタで😭あとは、2人とも軽く障害あって療育にも行ってるのでへとへとなのかもです💦

• 10月23日
るい

ワンオペツライですよね…
私も旦那が忙しく実家も
遠いので気持ちよくわかります!

1人でも大変でしたが
それにもう1人産まれたら
また大変になるんだろうなと
思ったら2人育てるのにすごく
不安感じてます😭😭
それに来年転勤でまた慣れない
土地に行く予定なので尚更…

せめて旦那さんが
話聞いてくれたり
いつもありがとうとか
子供任せきりでごめんとか
一言あればいいのですがね😭
そーゆう言葉もなく喧嘩ばかりだと
余計ツライですよね…

• りー

りー

1人はまだ全然マシだったと今思えば思います!2人。そして、一歳すぎて歩き出してからが本当に大変で。。私の不注意ですが、下の子は何回もテーブルから落ちて怪我させてしまってます😭旦那にゆっくり話聞いてもらえる時間もなかなかないかもです。。本当何が一言とか、思いやりの行動があればやっていけるのですが、わかってもらえてない現状です。

• 10月23日
あむ

こう言うと何ですが、もはや慣れですかね😂
かれこれ7年ワンオペですが、旦那がいない方が楽な時ありますし😅笑

• りー

りー

たしかに慣れですよねー。いない方楽な事ももちろんあります!笑。けど、こっちの大変さも分かってほしいなぁと言う気持ちがまだまだあって、イライラしちゃいますねー😭

• 10月23日
ひいらぎ

ゆっくり出来る日、ないです🤣
あいていうなら子供を寝かしつけた後に旦那が帰宅して、ご飯を出した後にビールを飲むのがストレス発散です。(笑)

• りー

りー

ないですよね😭
    私も子供ご飯食べさせたら飲んでますが、これもバタバタで笑。ゆっくり飲みにいきたいー!

• 10月23日
しろくま

私も転勤族なので、ワンオペです

土日に旦那さんいないと疲れますよね💦

疲れた日はご飯手抜きしてますよ
レトルト使ったり惣菜買ったり、掃除しない日もあります
(家の中散らかってるけど、スルーしてます)

夜は寝かしつけで寝落ちしてしまうので
、朝コーヒー飲んでボーッとするのが息抜きです!

お仕事もされてて、両立大変ですよね
おつかれさまです😭

• りー

りー

私も寝かしつけしてそのまま寝落ちが多いです!
    手抜きしないとですよね!頑張りすぎない様にします😭

• 10月23日