※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯やスプーンを投げたり、態度が悪くて困っています。上の子との時間を大切にしているけれど、どう接していいか分からず悩んでいます。育て方に問題があるのか、アドバイスをお願いします。

もうすぐで2歳になる息子がいますが
最近、ご飯を投げたり、スプーンを投げたりが
物凄く酷くって本当に毎日参ってます……💦
まだ言葉で言っても通じてないのか……。ダメ!と言うと
こっちにスプーン投げつけてきたり、私を叩いたり
してきて、もう爆発寸前です。。。
この時期、皆さんどうやって乗り越えましたか😭😭

次男がまだ4ヶ月とゆう事もあり中々上の子に構って
あげれる時間が前よりは減りつつあるものの、なるべ
く家事は後回しにし、長男との時間を作っているつも
りです。
20時には次男を寝かしつけ、そこからはやっと長男と
2人きりになれるので絵本読んだり積み木で遊んだりと
寂しい思いをさせないようにしているつもりですが……

構ってほしくてご飯を投げたりひっくり返したりして
いるのか、ただの面白さでやっているのか。
私には理解出来ないのですが……😞こぼした時はすぐ
片付けしてもうこぼしたからご飯ないよ、終わりだよ、
と言うようにしていますが、私の育て方が問題なんでしょうかね?⤵︎ ⤵︎
アドバイスくれると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ひろみ

ありました!😂😂😂
もう毎日発狂してましたw

今振り返ると彼らは私達親を困らせる為にしている訳では無いんですよね😂
結果的にめちゃくちゃ困るんですけどね…笑

ただ食という物に興味を示していて、本人なりに色んな事を試していたのだと今になって気付きました。

なので予め汚れても良いようにエプロンや床の養生を完璧にする、汚れにくいメニュー(掴みやすい物やベチャベチャしてないもの、パンなど)を中心に出すようにしてました。

大変ですよね〜!!めちゃくちゃ分かります😂💦

だから、育て方のせいでは絶対にありません!!
これだけは断言しておきます。

離乳食を始めた頃はただ食べさせられるだけだったのが、今ではぶん投げられるようになり…笑
めちゃくちゃ成長してますよね✨🍀
これはとっても素晴らしい事だと思います。
めちゃくちゃ困るんですけどね…笑
それはNさんが一生懸命息子さんに関わってきたからです。
自信持って下さい😊🍀

そして後片付けは頑張って下さい笑笑😂😂😂