※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳の娘が毎朝保育園で泣く悩み。安心して送り出す方法や他の子と比べてしまう心配。先輩ママのアドバイスを求めています。

3歳の娘が毎朝保育園登園時に泣きます。

今年から入園とかではなく、0歳児から通っている通い慣れた保育園なのですが、1歳児クラスの時から毎朝ママがいい!と泣きます。

バイバイ後、少し経つとケロッとして楽しく遊んでいるみたいなのですが、毎朝大声で泣くので心が痛いです。

どのようにバイバイすれば安心して保育園に行ってくれるのでしょうか。。。
いつもはママがいいと言われれば、
「ママも寂しいし、〇〇ちゃんと遊びたいよ。お仕事終わったらおうちで沢山遊ぼうね。」となだめるのですが効果はなく( ; _ ; )

同じクラスの子はバイバーイ!とサクッとお別れができていて、いけないとは分かっていますが比べてしまったり、育て方や愛情不足なのかと自己嫌悪に陥ってしまいます。

先輩ママさん、このような時どうされていましたか?
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ウチの子は泣きこそしませんが(でも、たまに泣くかも…)私の手を引っ張って一緒に保育所で遊ぼうとします🤣「お母さん行ったらアカン。一緒に‼️」て
同じくほかのお子さんはサッサとママやパパさんとバイバイしてるのを見ると、なんでウチだけ💧と😓
しばらくしたらケロっとして遊んでるのも同じなんですが、別れる時になんとも言えない気持ちになります。

解決策でないのにコメントしてすみません😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!共感していただいて嬉しいです😣✨
    どうしても周りと比べてしまいますよね。
    子供の性格にもよるのでしょうが、毎朝のことなので参ってしまって😭
    アドバイス下さる方がいらしたら、お互い参考にしましょう😊💕

• 10月23日