※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜中に起きてしまい、抱っこで寝かせると浅い眠りで再び起きてしまう。抱っこ紐を嫌がり、腕も限界。ドライブで寝かしつけるが、寒くなるため他の方法を模索中。遊ばせてから寝かしつける方法は効果的か悩んでいる。

もうすぐ1歳4ヶ月です❗️
夜中に毎日起きてしまいます😣

すぐ抱っこすると寝るのですが眠りが浅いのか布団に寝かせるとまた起きてしまいます😣

ずっと抱っこできるなら良いのですが体重も重くなってきて腕が限界です😂😂

抱っこで寝てから抱っこ紐をやろうと思ったのですが抱っこ紐が嫌みたいですぐ感じとってまた泣き出してしまいます😱

最終的な手段として車に連れて行きドライブで寝せちゃうのですがこれこらそらに寒くなるしできれば夜中はドライブではなく寝せたいなと思っているんですが皆さんはこういうときどうしてますか❓
1時間ぐらい遊ばせてからまた寝かしつけに入ったほうが良いのでしょうか?😣

連日の寝不足と腕の筋肉痛でつらいです😂

コメント

ゆここ

夜は起きても基本起きても、ないても放置です(・∀・)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    立ち上がって遊べ始めちゃったりとかしないですか❓

    • 10月23日
  • ゆここ

    ゆここ

    最初の頃は1人で遊んでましたよー(・∀・)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    ずっとギャン泣きではないんですね❗️
    一人で遊んでてくれるならそれはそれでいいですよね👍👍

    • 10月23日
  • ゆここ

    ゆここ

    夜はひたすら寝たフリです⭐️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

同じく抱っこしたら寝てくれるのに
布団に寝かせるとグズグズ行って起きます😅
体重も重いし本当に腕もげそうになりますよね😭
私もドライブ何度かしました🚗 ³₃

最近ではグズグズ言ってても寝たフリ貫き通して相手せず無視してます😂
それで寝てくれる日もあるのですがどうしても寝てくれない時は
1度起こして1時間〜くらい遊ばせ寝かしつけしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと腕やばいですよね💦💦

    寝たフリして寝てくれる時は良いんですが寝てくれない時は私も遊ばせる方向です😣😣

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも夜中に頻繁に起きますが抱っことかせず放置です😂
うちは放っておいたらまた寝るんですけど、寝ませんか??
眠りが浅い時に起きてしまって、抱っこ紐とかしてるうちに本格的に覚醒しちゃってるとかもありそうですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合は放っておくと寝る時もありますが、大体は泣きながら立ち上がって寝室の中でいろいろ触り出したり部屋出たがってドアの方いったりしたます😂

    放置はどれぐらいの時間放置してますか❓

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びたい感じですね😂
    うちはひどい時三時間放置です。
    泣いて収拾つかないときは電気つけて好きにさせてます😅
    最近は夜中の覚醒も以前よりは減ってきました😁

    • 10月23日
deleted user

起きてもほぼ放置です🙋‍♀️

構ってるとこちらも寝不足になるし
抱っこしてもらえるとか思われると
あとあと嫌なので🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    寝るまで1時間とか2時間でも放置してますか❓

    • 10月23日