※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
住まい

夫の転勤と出産が重なりそうです😭皆さん助けて…。夫は年収670万円。共働…

夫の転勤と出産が重なりそうです😭皆さん助けて…。
夫は年収670万円。
共働きをしていますが、私は周りに頼れる人がいないので仕事をやめることになります。

子供のことや会いに来る親のことを考えて、2LDK〜3LDKの賃貸か分譲(リスク高い?)を探しています。ただ、都会って家賃高いんですね😭😭😭家賃12万円(駐車場込)ってこの年収では無理がありますか?

夫婦揃って潔癖症で、築年数が新しいところにしかどうしても住めません。古い建物に入ると蕁麻疹が出るほどなんです…。特にキッチンとお風呂…。

私は田舎出身の箱入りで育ちました。社会人歴4年ですが、お恥ずかしながら貯金とかはあまり意識したことはないし、自分で引っ越しをするのは初めてです。とっても世間知らずです。
どうか、どんなことでもいいのでアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ままりぃ

旦那さんの会社から住宅補償は出ないのでしょうか?
年収税金も入ってるので💦
月の手取りとボーナスの手取りはどのくらいでしょうか😊

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

家賃手当は無いです😭
    月手取りは31,ボーナスは100?くらいです

• 10月23日
  • ままりぃ

ままりぃ

家賃は月収の25%が良いと言われているので、ボーナスでならしても少し超えるので、貯金や娯楽などの余裕がなくなりそうですね💦

車が必須なら、ままりさんはお仕事もやめるようなので、駅から遠いところでも何とかなる気はします✨
    駅から離れたら安くなりませんかねー😭?

• 10月23日
  • 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

そうですよね、もう少し駅から離れることを検討してみます😢生活の余裕がないと心の余裕もできませんし、将来のことを考えたら、そこは妥協しないといけませんね。ありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日
  • ままりぃ

ままりぃ

そう思います!
    子供が産まれると何かとお金もかかるので、固定費は安いに越したことないです✨
    駅から離れれば新築でも安くて、ファミリー向けなところはあると思います💕

• 10月23日
空色のーと

家賃補助がどのくらい出るかにもよると思いますが、補助抜きで12万だと、その年収だと結構カツカツになると思います💦

家賃だけでなく、色々な物価も高いので、、、😅

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

やっぱりそうですよね😭困った…高いよぅ安いところは狭くて汚いよぅ…

• 10月23日
そうくんママ

我が家は、主人が同じくらいの年収のときにそれぐらいの賃貸住んでましたが
私の育休手当てもあったので、カツカツではなかったです😅
でも、育休手当てなかったら厳しいかなぁとは思います。
ご主人の会社、交通費でますよね?
そしたら、都会なら1時間くらい通勤普通なので
範囲広げるとだいぶかわりますよ。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

わたしは電車なんて修学旅行や出張などのビッグイベントでしか使ったこと無いので、通勤距離の妥当性とかわからなくていました。そうなんですね、都会は大変だ…。夫には申し訳ないですが、駅から離れることにしますっありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

あとは、車が本当に必要な地域かですよね💦
    場所によっては、車必要ないから手放すのも一つですし
    必要のときにはレンタカー借りたほうがいい場合もありますよね。
    どのあたりに引っ越す予定ですか?

• 10月23日
  • 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

夫の仕事の関係で、住むところは八王子あたりです。車は趣味が釣りなので電車ではいけないのと、子供がいるなら車はあったほうが良いかなって考えてできれば持っていたいのです😞

• 10月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

八王子なら、東京でも田舎なので😅車あった方が便利かな。
    1時間もかけなくても周辺で
    もう少し安いとこあると思うので、不動産屋さんに相談するといいかもですね😊
    参考までに近隣家賃相場貼り付けますね

• 10月23日
  • 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

わざわざ相場の参考までありがとうございます!!わお、八王子はちょっと高いんですね…。ちょっと離れたところでも不便はなさそうなので、日野とからへんも調べてみますっ!ありがとうございます😭

• 10月23日