※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて代用品を探しています。使い心地やおすすめ品を教えてください。ジェラピケやfamiliarは高いので、荷物が少ないものがいいです。

母子手帳ケース、百均や雑貨やで代用した方いますか❓
使い心地やおすすめ品あれば教えてください❣️

ジェラピケやfamiliarも可愛いなーと思っていたのですが、高くて勿体ない気がして😅後、普段電車移動なので荷物少な目がいいので結構ボリュームあったので💦💦

コメント

あんこ

私はマチ付きのファスナーファイルが一番使いやすく感じます♪

ます

私はたまひよの付録のポーチです。

無印の母子手帳ケースシンプルでよかったので2人目はそれ使う予定です。

メメ

100均のポーチに母子手帳入れてます☺️
案外可愛くて、サイズも良かったので重宝してます!
母子手帳ケースも考えたけど重そうで…。

うみこ

雑貨屋さんでたまたま見つけたカードが入るポーチを使っていて、母子手帳と診察券全部入れてます!もう7年目です。笑
確かに高いけど長く使うので気に入ったものがあったら買ってもいいなーと思いますよ!

ぽん

ジップロックに入れてます☺️☺️

のすけ

ダイソーのミニーちゃんのファスナーケース使ってます
妊娠中は補助券やらエコーやらでかさばるので大きいのを使ってましたが、生まれたら小さくしました
母子手帳、お薬手帳、診察券もいっぱい入るので十分です!