※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

息子が夜中に起きて寝不足で悩んでいます。一時保育を考えているが心配もあり、リフレッシュや子供の成長について悩んでいます。

息子が夜中に2回ほど絶対起きるので
旦那も私も寝不足状態です😭
息子は可愛くて仕方ないんですが
やっぱり寝てくれないとイライラしてしまって
日中もしんどくて自己嫌悪です。
そんな時旦那から一時保育の話を聞きました。
でもいろんな病気をもらってくるんじゃないかとか
色々考えてしまって💦
それプラスやっぱり日中息子が居ないと
凄く寂しいです、、😭w
離れるのが寂しい💦
やっぱりママもリフレッシュすることも
大事なのでしょうか?
子供の為もあるのでしょうか?
今のうちに人に慣れさせておくと
人見知りしなくなるから楽っていうことも
聞きました。

コメント

コナン

最初は子どもも泣きますし、やっぱり預けなきゃ良かったかな⁇とか思うかもしれませんが、慣れれば、お友達と色々な経験もでき、楽しく過ごせますよ♡
集団に入る事で、成長も促されます♫
リフレッシュする事でお母さんにも余裕ができて、イライラせず関われる事が増えると思いますよ!

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

コメントありがとうございます。やっぱりプラスになるこもたくさんありますよね🥺旦那にも子供は絶対楽しいよ友達もたくさんいるしと言ってて、、コナンさんはいつから預けましたか〜?

• 10月23日
  • コナン

コナン

うちは一時保育ではなく、通常保育で0歳児入園、11ヵ月です😋

• 10月23日
ぴよまま

確かにこの時期だとさらに、風邪とかもらってきそうな気もしますよね😅
ママパパがリフレッシュしたいなら、一時保育ではなくてベビーシッターに短時間お願いするのもありかなと思います。
私も何度かベビーシッターを4.5時間利用したことありますよ☺️一時保育よりは値段高くつきますが。。

また、ママの体調など大丈夫なときに支援センターに行ってみると良いかもしれません。近い月齢のお友達と会えるし、ママも他のママと話すことで少しはリフレッシュできると思います😊

コメントありがとうございます!そんなのいつか病気にはなるし今から免疫つけないとって旦那から言われてしまいました💦まぁそれもそうなんですがやっぱり怖いですよね、、ベビシッターですね🤔考えてみます🥺支援センターにも行きたいのですが私免許持ってなくて😭自由に行動出来なくて💦一時保育の送り迎えに関しては旦那がやると言ってました😅

• 10月23日
メメ

寝てくれない理由にもよるかもです。
一時保育などにお願いしても夜間に起きる子は起きますし…ただ、その間にママが眠れてゆっくり出来るなら良いと思いますよ☺️
病気はまぁ、時期的に風邪引いてる子も多いので貰うかもですね💦
今から人に慣れさせても人見知りする子はします😂

すみません書いてなかったのですが旦那が一時保育をすすめてるのは私のリフレッシュの為だと言ってました😔💦何時間でも1人の時間が出来ると少しでも気が楽になるかもよと😣人見知りはやっぱり個人差ですよね😅必ずしもしなくなるとは限りませんもんね😅コメントありがとうございました。

• 10月23日
  • メメ

メメ

それであれば良いと思います☺️
    離れる時間って結構大事なので。
    ただ、うちの子は昼間の刺激が強いと夜泣き凄かったので私はそれなら昼間にダラダラ子供と寝てる方が向いてました笑。
    一時保育も枠が中々なく、長時間はお願いできない地域だったので😭

寧ろ人見知りは良いことですからね☺️

• 10月23日

旦那もその考えなようです😣
    確かに逆に夜泣きが酷くなる子も居ますよね💦夜中も授乳してるので夜間断乳も考えてるのですが、、
    人見知りすると後々私が大変って旦那は思ってるみたいで😔

• 10月23日
  • メメ

メメ

人見知りは別にしない子はしないですよ。
    うちは特に預けたりしなかったけど(刺激が強いと夜泣きするので)、そこまで手こずる人見知りにはなりませんでした。
    じっ、と相手を見つめるくらいでギャン泣きもしなかったし幼稚園入園してから毎日元気に楽しく通ってます。
    なのでその点では質によるのであんまり気にしなくて良いかと🤔

• 10月23日
km

時期的に鼻水くらいなら来てる子が多いので風邪をもらう可能性は高いですね。
どこでもらうかなんてわからないですけど後悔しそうならやめといた方がいいかもです😅
私は預けてよかったかなぁと思います。

kkさんはお子さん何歳の時に預けられましたか?預けてよかったなと思ったところを是非教えて頂きたいです🥺

• 10月23日
  • km

km

下の子はまだ預けたことないですが上の子が2歳になってから利用し始めました。下の子も今度預ける予定です。
    慣れるまで泣いてばかりで無理かと思いましたが今では楽しそうに通ってます☺️
    小さいうちから集団生活や母子分離することも子供の成長にとっていいことかなと思いますよ。

• 10月23日
ママリ

リフレッシュ目的でも預けるのはありだと思います😄
ただ、0歳児は風邪をもらいやすいです🤧

長男は8ヶ月から普通の保育園に行き始めましたが、まぁはじめの2ヶ月はとにかく熱出まくりで1ヶ月のうち半分は仕事休んでました😂
まぁ毎日預けるのと、単発で預けるのでは、風邪のもらいやすさは違うとは思いますが💡
風邪もらうことは覚悟しておいた方が良いかもしれません💦