※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が少なめの子どもは、卒乳までそのままの量でいくことがあります。娘さんは生後7ヶ月で140ml×5回、トータル720mlを飲んでおり、160mlの哺乳瓶でやりくりしています。今後240mlの哺乳瓶が必要か、気になっています。

完ミでミルクの飲みが少なめの子は、
卒乳まで少ない量のままだったりしますか?

娘は生後7ヶ月なのですが、
全体的にミルクの量が少なく
140ml×5回、トータル720ml
(寝る前だけ160ml)

なので160mlの哺乳瓶でやりくりしているのですが、今後240mlの哺乳瓶も必要になるのか、
このままの量で卒乳まで行く感じなのかふと気になりました🤔(離乳食は2回食にしてますがあんまり食べません😂)

ミルク少なめだったお子さんどうでしたか?🥰

コメント

deleted user

ミルク10ヶ月ぐらいまで150とかしか飲まなかったけど最近は200飲む様になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん飲む量増えたりするんですね!✨ありがとうございます😊とりあえず240mlも買い足そうと思います💡!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中と寝る前と夕方は200飲むけどそれいがいは150とかです😊150も飲まない時もあれば180飲む時もあるので基本200作ってます😊

    • 10月23日
ちーた

完ミでしたが、下の子はミルクあんまり飲みませんでした。
卒ミも早かったですが、最高でも160くらいでしたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないままの子もいるんです😊娘は140ml作って、飲みきることもあれば基本は残しちゃうのでどうなのかなと😭ありがとうございます!

    • 10月23日
みんみ

2人とも生後4ヶ月頃から200ml作るようになり、全部飲む時もあれば残す時もありました!
下の子は飲む量が少なく、毎回200作っても基本180しか飲まなかったです💦
240mlの哺乳瓶をまだ持ってないって事は200の量をまだあげた事がないと言う事ですか🤔?
毎回140しか飲まないのは、160作っても140しか飲まないのか、140しか作らず全部飲んでも欲しがらないから140しか飲まないのかにもよると思いますが、離乳食も食べないのであれば240mlの哺乳瓶を買い、200ml作ってどれだけ飲むかみてみるのもありだと思います!
160mlの哺乳瓶しかないようなので、1回の授乳で160ml以上飲むはずがなくミルクの量が少なくなるのは同然だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます😊
    140mlあげて、飲みきったり残したりです💦
    140ml飲んだ後、次も140ml飲みきることもありますが、よく80mlとか100mlに減っちゃうので、200mlとか飲めるだけ飲ますと次が全然飲まなそうで挑戦できませんでした😱💦
    一度200mlとかで限界量見てみた方がいいでしょうか!?😭
    ミルクの量は少ないけど、体重は平均くらいあるので、そのあたりは安心なのですが😂💦
    もともとお腹すいて泣くってことがないのでなんとなくこの量で来ちゃいましたが本当はお腹すいてたのかもと思うと申し訳なくて仕方ないです😭😭😭あとは今でも吐き戻しをするので、それもあって140mlくらいにしてました😂💦

    • 10月23日
  • みんみ

    みんみ

    上の子もお腹が空いて泣く事がなかったですが、ミルクの時間になって200ml作ればしっかり飲みますしお腹いっぱいの時は自分で残す事もできるので、とりあえず200ml作ってみて1回でどれだけの量を飲めるか把握してみてください✨

    • 10月23日
こいずみ

私も240の哺乳瓶、いると思います💡😅
200ミリ作ってあげてみてください。飲む飲まないはそれからだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200mlでどれだけ飲むか見てみた方がいいんですね!140mlでもよく残すのでこのくらいの量がベストなもんだと思ってました😂💦240mlも用意して様子観てみます😊

    • 10月23日