※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
住まい

寝室の湿度が高いです( ꒪⌓꒪)7畳半のフローリングの部屋にベッドで大人…

寝室の湿度が高いです( ꒪⌓꒪)

7畳半のフローリングの部屋にベッドで大人2人、子ども2人で寝ています。広く無い部屋に密集しているからでしょうか?
今は冷暖房器具何も使用していませんが、室温21℃前後で湿度が74%とかです。寝室は2階、東南方面です。

今年の梅雨時期、あまりにも湿度も気温もが高くて(80〜75%)気付いたら置いてあった家具がカビていたのでエアコンで冷房モードや除湿モードにして過ごしました。

今現在、まだ冷暖房器具を使うほどの気温ではないのですが湿度がまた高くなってきているのが気になります( ꒪⌓꒪)
除湿機買いましたが、今は夜中洗濯物を乾かすのに使用しています。
みなさんどうされていますか?ぜひ教えてください(●´⌓`●)

コメント

moca.

うちも湿度が高いです
寝室は仕方ないのかも知れませんが…

除湿器をつけたりもしますが、起きてから雨の日以外はずっと窓を開けてます。
クローゼットも全部開けてます
風を通さないとカビが生えるので🍃

ベッドもカビるので、立てられるなら立てて空気の入れ替えをして、立てられない場合は日中ずっと扇風機をあてるとか…

カーテンにもカビが生えるらしいのでまめに洗って、窓枠やカーテンレールは漂白剤を溶かした水で拭いてます🙌

• 2kids_mom

2kids_mom

コメントありがとうございます!
    やはり窓開けて換気するしかないですかね(●´⌓`●)
    ベッドのマットレス、立てかけたことないです( ꒪⌓꒪)引越しの際に見たらカビだらけで一回マットレスのカバー洗濯したくらいで。
    朝寝室の扉開いておくだけで湿度が66%とかに下がりました。
    色々対策されているんですね(●´⌓`●)ついめんどくさくて怠ってしまっています。

• 10月23日