※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

破水か不安で、夜用ナプキンを付けた経産婦が、出血の状況が気になり寝れない。朝、ナプキンを確認したいと相談。

現在37週の経産婦です。
先程寝ていたら無意識に何かが出る感覚があり、自分では止められずトイレに急ぎました。
破水かな?と思ったのですが、便器の中をみてみると黄色いし、ドパーっとでる訳ではなくなんとなくちょろちょろ出てるか出てないか分からないくらいです。
とりあえず夜用ナプキンをつけて布団に戻ったのですが、夜用ナプキン付けているので出ているのか出ていないのか今はよくわかりません。
朝またナプキンの状態を確認してみようと思うのですが、今まであんなに尿漏れすることもなかったので気になって寝れなくなってしまいました😱
ドキドキ、ソワソワが止まりません。笑
破水だったとしたら、病院着いてスピード安産で産みたい…笑

コメント

すくすくママ

破水だと生臭いです、トイレに行って、においかいでみたほうがいいと思います。

• mom

mom

嗅いでみたら生臭かったです。病院電話してすぐ来てと言われて破水でした。ありがとうございます。

• 10月23日
  • すくすくママ

すくすくママ

頑張ってください😊

• 10月23日
はるな

2人目が夜中無意識に何か出た感覚あって、尿漏れ結構あったので尿漏れかと思ってたらそのうち陣痛きました。
痛みが強くなって病院行くまでも全然出なかったです。
破水ってドバーッと出るイメージがあったので全然破水だとは自分ではわからなかったです😅
1人目は初めから促進剤だったので自然な陣痛も破水もわからず笑
破水だとしたらもうすぐ会えますね!頑張って下さい✨

• mom

mom

そうなんですよね、もっと派手にドバーっとでるかと思ったらチョロチョロだったのでわかりにくかったです😂
    でも病院で結果高位破水と言われてよく気付いたねって言われました😂
    入院になりましたのでお産頑張ります🙋‍♀️
    ありがとうございました😊

• 10月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水なら無意識にチョロって感じです。一応病院に連絡してリトマス試験紙で破水か確認してもらうといいかと思います。破水なら感染予防で抗生物質飲まされます。

• mom

mom

病院で検査してもらって高位破水でした😊
    抗生物質飲んで陣痛待ちです。ありがとうございましたを

• 10月23日