※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
家族・旦那

旦那と離婚したいのです。1人目を妊娠中浮気されました。それ以来信用で…

旦那と離婚したいのです。
1人目を妊娠中浮気されました。それ以来信用できないのです。
再構築を選んだのは自分です。何度も信用しようと頑張りました。ですが1年後にはゲームに何十万も課金していることが発覚しました。生活がきついから私は欲しいものを一切我慢していたのに。その次はふとしたことがキッカケで喧嘩になり胸ぐらを掴まれ殴られそうになりました。その時子供をよこせと脅してきました。子供を抱えて家を出てその後謝られましたが。そしてその1年後、旦那が借金を抱えていることが発覚しました。返せない額ではないですが、今の私たちの経済面ではとてもキツい状況でした。嘘ばかり、隠し事ばかり、綺麗事ばかり、もう信じようと言う気持ちはない上、旦那と分かり合いたいとも思えなくなってしまいました。そのせいで喧嘩して話し合いになっても話が平行線のままです。シングルでいた方が楽なのではないかとすら思えてきました。
しんどいです。浮気のことは両親や義母には伝えてないです。
なので周りはみんないい旦那だと褒めています。
それも心がズタズタになります。なんであれだけのことをしてそんなにでかい顔していられるのか、不思議です。
義母や旦那のおばあちゃんおじいちゃんにはとても優しくして頂いて、お世話になりっぱなしで、私としてもがっかりさせたくないです。義母やおばあちゃんおじいちゃんは本当に大好きなんです。
どうしたらいいのか分かりません。

アドバイスください、、。

コメント

離婚も簡単なことではないですが、浮気に金銭面もだらしないのであれば自分と子どもの為にも離婚したがいいかなと思いました。情に流されるとこのままダラダラなる気が…

• サチ

サチ

子供は傷つかないでしょうか、、、
    上の子がどう思うのか心配で、、。

• 10月23日

退会ユーザー

そう言ってたらいつまでも離れられませんよね💧子どもは片親でも立派に育ちますよ😌むしろ早いうちにとまで思いますけどね。あくまで私の意見ですが💦

• 10月23日
  • サチ

サチ

そうですよね、、キリがないですもんね、、。周りに話してみて決めようと思います。ありがとうございます、、、!( ; ; )

• 10月23日
まいまい

義家族を気遣う気持ちもわかりますが、サチさん自身を一番に考えたほうがいいです。

文章から推測する限り、このままでは旦那さんは変わらないと思います。少しでも変わって欲しいのなら、周りに今までのことを話すべきだと私は思いますね。

サチさん一人で抱えきれないのなら、周りを巻き込みましょうよ。

• サチ

サチ

泣きそうです、ありがとうございます。周りを巻き込んだら少しはいい方向に行くでしょうか、それなら迷わずそうしたいと思います。ありがとうございます、、、

• 10月23日
  • まいまい

まいまい

抱え込んで病んでしまうくらいなら、話してしまったほうがいいです。
    まずはご両親に話してみては?
    一緒にどうしたらいいか考えてもらいましょう。

• 10月23日
  • サチ

サチ

そうしようと思います。
    ありがとうございました、、!!

• 10月23日
ma-.

1人で抱え込まず、ご両親に話をしましょう!

片親だから必ずしも不幸せとは限りません‼️

お子様の為・ご自身の為に新しい一歩を踏み出してみましょう‼️

旦那様は正直変わらないと思います…。

• サチ

サチ

やはり変わらないですよね、、
    自分の決断は正しいのか、両親に話してみます。ありがとうございます、、😢

• 10月23日

旦那さんは絶対変わらないです。
お子さんの為に、サチさんの為に
旦那さんとは一緒にいない方が幸せになれると思います。
周りの目も気になるかとは思いますが、ご両親もきっとサチさんが幸せだと思える方が嬉しいはずです!助けてくれます!
ご相談してみてはいかがでしょうか??

はじめてのママリ🔰

私はすぐ、自分の親に言いますね。私は義理親が隣にいるので、浮気されたら、離婚考えてますよ。いずれは、出ていきますが笑