※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
妊娠・出産

生理遅れて陽性検査。胎嚢はあるが成長遅く、流産の可能性。出血続き、不安。同じ経験の方、成功例ありますか?

夜分、遅くにすみません💦💦
けど、吐き出させて下さい…。

今月の11日に生理が遅れてる事
匂いなどでの気持ち悪さを感じ
検査薬で調べた所陽性。

それから、まだ生理日2日しか遅れて
無かっとことも有り
今週の19日の日に、産婦人科に
受診しに行きました!
その時には、まだまだ小さく
「これ…かなぁ…?」って位
小さかったので、もしかしたら
子宮外妊娠の可能性も無くは無いから
来週また、受診して下さいと言われ
エコーだけ渡されて返されました。

しかし…、昨日の朝(22日の朝)
トイレに行くと、手の丸位の
出血が有り、産婦人科に行くと
「胎嚢は、しっかり有るけど
もしかしたら、2~3日後には流産するかもね。
ちょっと、出血が多いかも。」
と、言われエコー写真を見せて貰ったのですが…
この、3日間で1.5mmしか成長もしておらず
調べたら、1日1mmずつ成長して行くと
書いてあるのを見たので
とても、不安です…。
最初の受診は2.9mm。
昨日の受診では4.4mmでした。

先生からは、流産防止のお薬を頂きました…。
今でも、出血が続いて居ます…。
どなたか、私と同じ様な経験をされて
それでも、無事に出産した方いらっしゃいますか…?
もし、宜しければ
教えてください…。

コメント

みつ

鮮血ですか??
出血が子宮内にたくさんあるなら、赤ちゃんを異物だと身体が判断して血で押し出そう閉じているため、難しい可能性が高い気がしますが、
出血が子宮内でなければ、赤ちゃんこれから大きくなってく可能性充分にあるんじゃないでしょうか!

安静にしてお身体大事にしてください😣💦

  • みぽぽ

    みぽぽ

    お返事、大変遅くなりすみません💦💦

    先生の話では、袋は有るけど
    出血が多いな…。
    しか、言われず
    不安が募るばかりです…。

    ちゃんと、育ってくれたら
    いいのですが…。

    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 10月23日